「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

すごい雨でしたね。

2011-11-19 16:56:34 | 今日のできごと
今朝は、出勤できる?と、思うようなお天気でした。

高台にある我が家は、吹き飛びそうでしたよ。

マーブルなんて、ソファの上で固まっていました。

全然、動かないので「病気?」と思ったほど。

抱き上げると、私の腕にしがみついて、さながら「ダッコちゃん」状態。

・・・そうそう、「ダッコちゃん」って、知らないですよね。

私の年代の方なら、わかると思うんですけど。

黒人の女の子のキャラクターで、腕に巻きつくようなビニール製のお人形が、大ヒットしたんですよ。

マーブルが、そんな感じになっていました。

振っても落ちないくらい私の腕に必死でしがみついていました。

そこで初めて気づきました。

ああ、風の音が怖くて固まっていたんだ、と。


車に乗って、店に近づくにつれ、雨は小降りになり、

その後は、午後から雨が止み、夕方には晴れ間が見えていました。

変化の激しいお天気でしたね。


明日は、晴れるようです。

お菓子教室に来てくれる生徒さんの足が濡れなくて、

よかった。


みなさま、良い休日を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。