「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

ラッキーだったこと、アンラッキーだったこと。

2010-12-16 11:28:45 | 
なんといっても、最大(?)ラッキーと思ったのは、

帰りの飛行機が、「ビジネス」になったこと。


もちろん、申し込んでいたのは、「エコノミー」

ところが、帰りの便では、受付けの方が、

「ビジネスに、アップしておきますね!!」と、オドロキのお言葉。


娘と、「やった~」と、心の中で、ガッツポーズ。

シートは、広々、一人ずつの個スペースだし、

料理は、フルコースでしたよ。


そうそう、写真も撮ったのにナ。

どこに行ったんだろう?




アンラッキーだったこと。

たいしたことはなかったけど、

まず、行きの飛行機の中で、「ものもらい」になりました。(笑)

そして、時計を見たら、止まってました。(結局、壊れていた)

着いてから、歩きすぎて、ひどい靴ズレになってしまい、

「痛い」「痛い」の連呼。

仕方なく、靴を買うことにしました。

でも、とにかく痛くて、どんな靴でも無理だろうと・・・↓



                   




ビルケンを買いました。

日本より、ずっと安い。



20年近く前、ドイツを歩き回っていた時も、ひどい靴擦れになり、

とりあえず、飛び込んだ靴屋さんで出合ったのが、

ビルケンとの初対面。

その時は、まだ日本に、ビルケンがなかったので、

このへんな形のサンダルに、驚きました。

でも、はいてみると、すごく楽で、気持ちが良かったので、

即買い。

それ以来、ビルケンを、何足買ったかしら?


まだまだ、香港での思い出話は尽きないのですが、この辺で。




今日は、寒いですね~

皆さま、お風邪など、ひきませんよう。

良い一日で。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。