「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

今日は、晴天。

2016-05-17 08:19:18 | 今日のできごと
昨日は、ひどい雨でしたね。

まるで、台風みたい。

店に行く時も、Uターンしようか?と、思うほど。

雨とか、風とか、吹き荒れると、すごく怖い。

(臆病だなぁ)



今日は、休み。

晴天で、気持ちがいい。

洗濯機を回しながら、のんびり新聞を読んでいました。

こんな朝のひと時が、何にも勝る至福の時。



昨夜の夕刊に、「エンテロウイルス」という記事が出ていました。

このウイルス、風邪に似た症状が出るらしいのですが、

特に呼吸器症状を起こす、と書かれてありました。

その言葉に、東京に住む長女のことが浮かびました。

昨日も書きましたけど、呼吸困難になったと連絡があったのです。

その前から、「咳がひどくて眠れない」と、訴えていました。

病院に行って、薬を貰ったけど、なかなか完治せず。

その上での、呼吸困難。(あー、恐ろしい)

ただ、このエンテロウイルスは、どちらかというと、子供の病気らしいです。

大人も罹るけど、症状は軽く、無症状の人もいるとか。

子供の場合、日頃健康な子供でも、重篤な喘息症状が出ることもある、とか。

2015年9月に、このウイルスが流行した時、子供の喘息での入院数が激増したということです。

侮れないエンテロウイルス。

まっ、娘は大人なので、このウイルスとは関係ないかもしれないけど、

生まれてから、ほとんど病気をしない元気な娘だったので、

免疫ができていなかったかも?



肺炎になった次女は、毎日、点滴のため病院通いをしています。

体調は良くなったようですが、お医者さんから完治の報告を聞くまでは、心配です。

老人だったら、入院するほど、危険ですからね。

早く治って欲しいものです。



さて、今日は、家事を済ませたら、母のところに行ってきます。

お土産は、有機栽培のバナナ(毎週、持っていきます)と、豆乳ドーナッツ。

バナナは、毎日1本食べるというので、1週間分。

スーパーで買うこともできるでしょうけど、

重いみたい。

だから、私が、COOPで注文しています。




爽やかなお天気。

シーツを、いっぱい干して、太陽の恵みをいただくことにします♪

では、皆さまも、良い一日で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。