「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

今日の嬉しかったこと。

2024-02-29 14:20:11 | 今日のできごと

私が、お菓子屋を始めたのは、

35歳の頃。

もう随分前のことです。

その頃、来てくださっていたお客さまで、

その後、ブログを拝見させていただいていた方と、

今日、数年ぶりに偶然(スーパーの駐車場で)お会いしました。

(コロナ前、近所のカフェでも隣合わせたこともありました)

 

時々、小雨が降るどんよりとした今日。

スーパーの駐車場で、車から降りて歩いていると、

(先ほど書いた↑)その方らしき女性が目に入りました。

でも、自信もなく、慌てて近づいて拝見したところ、

どうやら間違いないよう。

「こんにちは」と、お声をかけました。

一瞬、戸惑ってらしたのがわかったので、

(私はメガネとマスク、しかも毛染めをやめたので白髪頭)

「ヤッコです!」と、名乗ると、

「わぁ、ヤッコさん。お久しぶりです。ブログ拝見しています」と、

言ってくださって、

(私のことを覚えてくださっていて嬉しかった)

しばらく言葉を交わしました。

お元気そうなお姿で、心より安堵しました。

なぜかと言うと、時々、更新されていた(その方の)ブログが、

ある日、プツンと途切れてしまったから。

「お元気かしら」

と、気にかかっていたのです。

「忙しくて、書く余裕がなくなってしまって」と、

おっしゃっていました。

お元気だったら、それで充分。

今日は、出会わせてくれた「偶然」に感謝でいっぱいです。

 

まだまだお会いしたい方が多勢います。

生徒さん、親しいお客さま、滅多にお会いしないけど会いたいお客さま、

過去にお世話になった方々、

(お名前も、住所もわからない方も多くいます)

どんどん「偶然」を引き寄せて、お会いしたいなぁと思います。

 

 

 

明日も良い日になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。