「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

冷えますね~

2008-12-26 14:30:59 | 今日のできごと
カイロが手放せないこの頃。

手荒れもひどく、お猿の手みたいになっています。

最近は、「ピュアリペアクリーム」というハンドクリームを使っていますが、これが、なかなか良いです。

ハードタイプなので、しっかり保護してくれるかんじがします。

そのくせ、ベタつきがないのが、GOOD!!


低血圧で、貧血で、低体温の私は、「体温上昇」を、最上の目的にして、生姜湯を飲み(ジンジャーシロップを大量に作りました)、靴下は3枚重ねにし、湯船にしっかり浸かり、あたたかな食べ物を食べる・・・

思いつく限りのことをしています。

というのも、夫が、「低体温はガンになる」と、いつも言っているので。

親しくしている知り合いの方が、ガン(初期の初期)になり、

元々、獣医さんなので、医学の知識はある方なのです。

その方が、ガンに関する本を、25冊くらい読んだ結果、出した答えが、「体を冷やしたらいけない」というもの。

その影響から、夫は、口癖のように「体を冷やされんよ~」と言います。

特に、低体温(いつも35度台)の私に、「体温は、36度5分くらいないといかん」って言います。

と言っても、私は、温かいものは好きだし、キムチとか、唐辛子系も好きだし、散歩もするし、仕事は肉体労働だし・・・ストレスもなく、健康体そのものだと思うのだけど。

なぜ、体温が高くならないんだろう?と、不思議。

女の人は、冷え性の人が多いとは思うのだけど。

頑張って、温めなくてはいけませんね、皆さん。

たかが冷え性と、侮らないように。


今日は、一段と冷える一日ですが、暖かくして、体温上昇に努めましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。