「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

香港旅行・第2弾

2006-12-24 15:11:52 | 
昨日の続きです。

まだまだ書ききれなくて、書き残し(?)が、いっぱい。

おすすめも、いろいろあります。

香港に行かれる時の、参考にしてもらえれば嬉しいです。

(香港ファンを増やすぞ!!)

食べ物は美味しいし、買い物天国だし、エキサイティングな街ですよ。

好みは、それぞれなので、「香港は嫌い」って方もいると思いますが、私は、とっても気に入りました。


今まで、いろんな国に行きました。

フランス2回、イギリス、ドイツ、イタリア、スイス、ハワイ、バリ島、グアム、カナダ、タイ、インド、韓国、アメリカ、など。

まだまだ行きたい国は、た~くさんあって、どこから制覇しようか(侵略か!?)と悩んでいるのだけど、香港は、何度でも行きたい!って思える国。

それだけ気に入ったってことです~

どこが?なぜに?って聞かれると困ってしまうのだけど、たぶん、食べ物(食いしん坊だからね)と、アジアっぽい雑多な雰囲気(ちょっと汚くてチープなところ)、それと、中国的な部分とイギリス的な(イギリス領だったから)ところ。

そして、医食同源っていうか、中国4000年の歴史が、随所に垣間見られるところ。

化粧品とか、もちろん食べ物とか、風水とか、そんな感性が、私と似てるって思えるの。

食べ物ひとつとっても、ただ「おなかが満たされる」とか「美味しい」とかいうレベルじゃなくって、「食」は「医」であるって考えは、私そのもの。

その感覚が、共鳴しちゃうのよ~

だから、とっても、わくわくする。

いたるところにある漢方のお店とか、漢方の化粧品とか。

おもしろいのよ。


なんて、語りだしたら、止まらないので、この辺で。

(よかったら、写真も見てください♪)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まち)
2006-12-25 10:35:29
行ったことないけど、写真見てると行ってみたくなりました~

香港ファンになりそうです
返信する
まちさんへ (冷奴)
2006-12-25 12:35:11
香港、いいですよ~
ただ今、MY香港ファン獲得強化月間です♪

でも、ベトナムもいいと思うわ~
案内してね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。