「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

階段滑り止め

2017-06-14 17:40:43 | 今日のできごと
過去に、自宅の階段で滑って、腰の骨を折った前科(笑)がある私。

先日も、また階段で滑り、

今回は打撲で済んだのですが、それでも、今も座る時は痛むのです。



そこで、階段に滑り止めをつけました。

(もっと早くやるべきでした)





↑このカーブのところで、いつもコケるのです。

まっすぐのところでは転びません。

曲がるところで、足の歩幅が変わるからでしょうか。


この滑り止めを貼り終えて、ふと見ると、マーブルが、ジィーと私を見ていました(笑)







今日も、ワンたちは、庭で遊び、

その間、私は庭の草むしり。

きれいになりました♪



今朝はヨガ。

ワンたちと遊んだり、洗濯をしたりしていたら、

ヨガに行く時間になってしまい、

慌てて、支度せねばーと、思った時、思い出しました。

今夜は、小豆入り玄米を炊く予定でした。

それなら、朝のうちに、玄米を浸水しておかなくては。

慌てて、玄米を洗い、水を計量し、お鍋に入れて、

よし、急いで支度しなきゃ、と思ったら、

ワンたちのどちらかが、ペットシーツじゃないところにオシッコを・・・

なんで、こんな時にーーーーー!(笑)

慌てましたけど、ヨガには遅刻せずに行けました。




明日も晴天のようですね。

梅雨に入ったのに、新聞の天気予報では、しばらく晴れが続きそう。

主婦は嬉しいけど、紫陽花は雨乞いしてるかも。


明日も、良い日で♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。