「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

モチーフ 膝掛け

2024-03-27 18:19:09 | 今日のできごと

新しい膝掛けが、もうすぐ出来上がります。

今は、モチーフをつなぎ始めたところ。

縁を白にしました。

明るい感じで、いいかも。

楽しいので、手が止まりません。(笑)

 

編みながら、プレゼントする相手のことを想います。

喜んでくれるかな、とか、ね。

 

膝掛けは、モチーフが180枚必要です。

時間がかかるのだけど、出来上がった喜びは格別。

手をかけて、時間をかけて、仕上げていくのが好きです。

 

 

今日は、良いお天気でしたね。

お花見にぴったりの日でしたが、

桜はまだ先でしょうか。

散歩で歩く近所の桜は、今や満開。

「キレイだねぇ」と、言いながら歩いています。

「タンポポ、可愛いねぇ」「ツクシがある、ある」なんて、

ひとりで喋りながら歩いています。

ワンたちは、知らん顔です。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。