「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

熱中症にご注意

2013-07-06 18:44:06 | 今日のできごと
いきなり暑くなりましたね。

エアコンなしじゃ、体にこたえます。


昨日は、またリヨンの調子が悪く、病院に連れて行ってました。

前回は、腸炎と言われましたが、

今回も、似たようなものかなぁ。

嘔吐と、下痢。

リヨンの人生初めてくらいのひどい下痢でした。

お薬をもらって、それを飲ませたら、治ったようです。

もう吐かないし、食欲旺盛だし、機嫌もいいし。

リヨンとマーブルは、朝起きて寝るまで、ずっと一緒だし、同じものを食べているのに、

リヨンだけ体調を崩すのは、やっぱり、年のせいかなぁ?

若い時は、リヨンも超健康体で、いっつも元気いっぱいだったんだけど。

人間と同じね。

年と共に、なんとなく不調が増えたというか、

目が・・・、歯が・・・、膝が・・・、腰が・・・って、なるものね~


今日、母と電話で会話。

私「エアコンつけてる?」

母「つけてない」

私「自覚がないまま、熱中症になっていることがあるから、気をつけて。」

母「そうかね」

私「気付いた時には、救急車ってこともあるがやきね。エアコンつけて涼しくしてないと」

こんな会話をしました。

ホント、皆さまも、熱中症に気をつけてくださいね。


明日も暑いのかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。