応援してくださった 全国のみなさまへ

2013年 7月17日 静岡県焼津市にて 『 ブリーダー崩壊  』  が発生しました。

救出数は43匹。救出後まもなく亡くなった子が2匹。生存救出数41匹。

全て “ スコティッシュホールド ” でした。

集合保護場所に来た当初は、猫・会員共に荒んだ空気が流れていました。

何から手を付ければいいのか。。。全員 汚物まみれの身体で ひどい下痢状態 からの始まりでした。

 

少しでも形のあるうんちが出た時には、どこに出すわけでもないのに写真まで撮って喜びました。

40匹決定までには、ガレージでの酷暑を乗り越え 冬の寒さまで体験しなければなりませんでしたが

ブログやポスターをご覧くださり、沢山の里親希望を戴き 段々と里親さまが決定していきました。

折角、助かった命を 『 里親詐欺  』 などに渡してはいけないと 人間不信になるくらい メールとも にらめっこする日々でした。

 

それと同時に、ご寄附を戴いた方 ・ 物資を戴いた方 ・ 過ごしやすくするためのアイディアをくださった方

メールやコメント欄で応援してくださった方 ・ 情報掲載をして戴いたサイトやブログ管理者様

情報拡散して下さった沢山の方々(検索してそのパワーに驚きました)

ポスター掲示にご協力戴いた店舗さま ・ 遠方からの里親希望でお断りさせて戴いた方

ご協力くださった獣医さん。。。

沢山の人達に支えられながら、この日を迎えられました。

 

行方不明のマルコは、これからも継続して捜していきます。

里子に出し、その後の獣医さんの診断の差に困っている里親さまもおられます。

この方は、どんな診断結果であっても我が子に迎えますと言って下さっています。

全て終わったとは言えませんが、ブリーダー崩壊という最悪の事態から

40匹全員が、素敵なご家族に巡り会え これから幸せな生活を送れることを心から嬉しく思っております。

保健所行きだったかもしれない境遇の この子達を里子に迎えて下さった 里親さまと

全国の応援して下さったみなさまの優しいお気持ちとご協力に 心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

巣立っていったガレージは、とっても静かです。 みんな幸せになるんだよ。。。

 

 

明日へ つづく

《連絡先》

yaizuneko@mail.goo.ne.jp

 

コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ガープ & ... よろこび »


 
コメント
 
 
 
ガレージ (サンの里親です)
2013-11-29 15:39:46
このガレージすごく懐かしいです
8月26日初めてこの場所でサンに出会いました

入口付近にいたサンはポンちゃんと同じケージに入り私たちの手にすり寄ってきたのをよく覚えています
一生懸命愛想振りまいていたけれど,警戒心に満ちた目をしていました


すべてのスコに新しい家族ができて本当に良かったです
皆さん..里親探し,毎日のお世話お疲れ様でした

これからもすべてのスコたちの幸せを祈りたいと思います
マルコも早く見つかる事を信じています
 
 
 
Unknown (マーガレット(こたま里親))
2013-11-29 17:11:57
市民の会の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

はあー、このガレージを見ると、私もしみじみします。私は7月30日に初めてお邪魔しました。

でもみんな毛もモフモフになって、太って、かわいくなって、愛されて、本当によかった。保護されたばかりのころの不安げなスコたちの面影はもうなく、生まれた時から里親さんのもとで育てられたかのように幸せな顔をしていますね。

マルコ君、いま幸せかい~?戻ってきて~!無事の連絡だけでもいいからさ~!よろしく~
 
 
 
ナミとケイミーの家です(*^^*) (榛原の鈴木です)
2013-11-29 17:28:01
皆さん本当に大変だったと思います。
ありがとうございましたm(__)m

ガレージのシャッターが閉じられたんですね・・
感慨深いです 涙出そう・・

ナミとケイミーは一番奥のケージに居て
まだまだ暑い暑い夏でしたね

助かった命を大切にして
ウンと可愛がりますね(^-^)

兄弟たちみんなずっと幸せでありますように
マルコの事も祈ってます。
 
 
 
Unknown (らぶ)
2013-11-29 23:25:00
このガレージ懐かしいです。
私もH様のお宅に伺ったことがあります。


家には当時、1匹のわんちゃんと5匹の猫ちゃんがいて、とても飼えない状況だったので里親になるのをやめました。
でも、この子達のことは常に気にしていて、毎日ブログを読ませていただいてました。

スコちゃん達が幸せになれたのは、H様のブログや会の皆様が必死になっての活動だと思います。
お疲れさまでした。

これから先もこの子たちが幸せで暮らせるよう祈っています(^-^)
 
 
 
皆様に、只々感謝です! (花音)
2013-11-30 02:36:13
我が家は、スコの幸せ競争なら誰にも負けない!
と思っておりましたが…

優しい里親様に引き取られ、どんどん幸せそうに変身していくみんなを見ていると、うち、負けてるじゃんT^Tと思ってしまいます(笑)

またまだ始まったばかりの幸せ猫生(^^)
これからもっとたくさんの幸せがみんなを待っているかと思うと、私まで嬉しくなります(*^^*)

こんなに大勢の命を救えた。
それだけでも素晴らしい事なのに、全員が幸せにしてもらえるなんて♪( ´▽`)

心から、皆様を尊敬します( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
ありがとうございます! (焼津市民の会)
2013-11-30 13:57:15
北は北海道・南は九州まで沢山の応援・ご支援・里親希望を戴きました。

皆様からの応援があったからこそ、乗り越えて来られました。

辛く悲しいガレージではなく、ここに居たからこそ
こんなに可愛い子に出逢えたと、里親ご家族の皆さんが笑ってくれると嬉しいです

今日も里親さんのお宅では ごはん!ごはーん♪♪と元気に要求して居るんでしょうね

皆様に、心より御礼申し上げますm(v v)m
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。