ど~した? ほたる!

本日、いつもの通り みんなの様子を見回っていました。

ビビリの子や威嚇する子には少しでも人に馴れて貰うように、その子の状態に合わせて声をかけたり

例の“しつこい攻撃”をしかけています^-^;

ビビリ虫な ほたるは、ケージ内なら悠々自適。でも 自分の身体に触られるのは嫌い。

お世話(トイレやごはんなど)するときは普通に見ていられるけれど

触ろうとするだけで、ケージ内を逃げ回っていたほたる。

トライアルも このままで大丈夫かな~? と思っていました。(参:ほたる (ラッコ)に里親希望!

 

今日は なんとなく『ほたる』の様子がちがうので、試してみた。

                うそでしょ?

      なに?このほたる。。。きみ ほたる??

   ごはん食べてる間は待ってなくちゃいけないの?

                わかりました。

      この顔。。。ご満悦だね~♪

        そっか、そっか+。・(Pд`。Q)゜。+

 

うれしい出来事でした。昨日までのほたるは何処へやら。

ストッパーがはずれて、何かを許してくれたよう。

里親希望を戴くと、みんなお顔も可愛くなり 態度も変わります。

でも、これだけの激変を見たことがなかった。

彼自身、トライアルに行けるのを楽しみにしているかのようです。

 

トラくんの場合は(参:スコティッシュ トラくんの変貌 )毎日少しずつ。ほたるは激変(*^o^*)

嬉しくて嬉しくて 半べそかきながら動画も5分も撮ってしまいました。

 

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ご寄附を戴き... スコティッシ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。