あやめ ♂ に里親希望 !

10月16日 静岡市在住の Sさまがお越し下さいました!

そして “ あやめ ”に 里親希望を戴きました \(*^▽^*)/

いつもご覧下さっている皆様は あやめってどの子?と思いますよね^-^;

実は、ブリーダー崩壊時の会合終了後に『この子だけは助けて欲しい』とその日に 本人より渡された子です。

その時の体重は1.1kg程度。衰弱していました。しかもこの子が一番初めから居た子だそうです。

ですから、推定4歳位。なのにこの体重。。。。 ( ̄д ̄*) こんな状態にしておいて よくも。。。

託された会員の必死の看護により、命を取り留め、近々の復活により、ご紹介も遅れました。

私も会うのは2度目です。もう3kg以上あります(*^o^*)

 

Sさまは、メールでも『威嚇する子でも構いません!』とおっしゃって下さっていたのですが

猫初心者さまなので、経験談などをお話しさせて頂き 考え直して貰えるように説得し

急遽 “ あやめ ” を連れて来ました。それまで、トラも候補に挙がっていたのですが

一目見て『この子でいいですか?』とのことで決定しました

 

猫はじめての方が育てられるのなら、馴れている子の方が楽しいです!

威嚇する子や、ビビリ虫の子には 時間と根気と相当な覚悟が必要です。

あやめは とても人懐こい子に育て上げられました。 是非、大切に 幸せにしてあげて欲しいです。

Sさまより物資提供を戴きました!ワイドタイプのトイレシートとカリカリです♪♪

美味しく食べて 使って貰います。お心遣いをありがとうございます。

これから、去勢手術となりますので お届けまでもうしばらくお待ち下さいm(v v)m

 

《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ” 気ままに・... マルコ 行方... »


 
コメント
 
 
 
有難う御座いました (静岡市S)
2013-10-17 22:30:45
昨日はたくさんのアドバイス有難う御座いました。

どの猫もみんなそれぞれに可愛くて、さんざん悩みましたが、思いがけずあやめちゃんに一目惚れしてしまい、トラちゃんには申し訳ない気持ちですU+1F4A7

保護場所も猫たちも清潔で、会員さんたちがたくさんの愛情と努力を注いでいらっしゃるのが良く分かりました。

あやめちゃん、家族みんなで大切にします。

 
 
 
Sさまへ (焼津市民の会)
2013-10-18 10:07:30
台風が去り、翌日の高波を浴びながら(笑)お越し下さりありがとうございました(o^-^o)

久々のあやめ登場に、私達の方が興奮してしまいました^-^;
慣れている子でも、初めてのお宅にはドキドキしてしまいます。
環境に慣れるまでは、ケージの中から自分でじっくり観察してもらい
ゆっくり仲良くなっていってくださいね♪♪

丁度、昨日去勢手術が完了しましたので来週あたりには
トライアル開始できると思いますヨ
 
 
 
不謹慎ですが (花音)
2013-10-20 04:00:54
ブリーダー崩壊した当事者が、あやめちゃんだけは助けて欲しい、と…

そのあやめちゃんは、とても人懐こい子に育てられた、と…

読んでいて、涙が出ましたT^T

ブリーダー崩壊の当事者様、こんなにたくさんの命をお金と天秤に掛けて、許せない!と思っておりましたT^T

でも、命も優しさも、繋がれて行くものですものね(^^)

あやめちゃんから始まったたくさんの命。
残念ながら亡くなってしまった子もいるけれど、生き延びれた子達には、これから幸せな猫生を送ってもらいたいです(*^^*)

もちろん、あやめちゃんにも(^^)

 
 
 
花音さま (焼津市民の会)
2013-10-20 10:13:22
ごめんなさい!私の書き方が悪かったですm(v v)m
あやめは、保護され衰弱から持ち直しても懐く子ではありませんでした。

いろんな処置を施すので、さらに嫌われました。

それでも、当会の看護担当が愛情をいっぱい与えてくれた結果人懐こい子に変わってくれたんです(ToT)

同じように衰弱している子も居ました。
どんなに数が増えたとしても全員自分の子です。
そう思っていないから『この子だけ』と言えるんだと思います

私達も保護された子全員が幸せになって欲しいです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。