涼音 の通院記録(眼振・駆虫・抜歯へ)




冬至ですね (´―`*)

今年もあと・・・

いやいや、いかん!

少しだけでも出来ることを!!





っということで

今年加入した、涼音ママの通院記録だけでも載せます




出産も、家猫修行も頑張っている 涼音さん。

ちゃんと記さないと・・・

しかも




たまる一方なので、頑張る



えっと・・・

保護時に眼振があり、専門医に行き

また出産前に、マンソンさんが発見されたところから

いっきまーすヽ(。´∀`。)/ ←既に遠い目







【 10月16日 眼科専門医 】


出産があったため、通院時期を遅らせていただき

離乳期に入ったため再診しました。



体重:3.58kg



《 眼圧測定 》

右目:19 → 17

左目:14 → 13


僅かに改善してくれていました。

目視による眼球検査でも問題はない。



《 血液検査 》





貧血気味:出産後、正常値復帰までは

2-3ヶ月かかるので問題なし。

肝臓数値:継続して確認する。

(歯が悪いための炎症の可能性。今後抜歯を考えることになる)




《 エイズ・白血病検査 》





2度目のウィルス検査も

無事、陰性となりました *^∀^*//


眼の専門医は、3ヶ月に一度くらいの頻度で

再診を受けていきますので

次回は来年1月予定。

少々 遠方ですが、目を守るためにも

経過をみていこうと思います。






【 10月24日 掛かりつけ医 】


マンソン駆虫処置のお薬を貰い対応。




【 11月14日 掛かりつけ医 】


マンソン駆虫処置のお薬を貰い対応。




【 11月28日 掛かりつけ医 】


マンソンの駆虫後の便検査

陰性 (・ω・)b


(難なく駆虫できて、ぴっちの時の異常さを実感(T ^ T))


時間をおいて、再度検査予定です。





【 12月4日 掛かりつけ医 】


体重:4.06kg(順調に増量中 (*゚ー゚*))


体温:38.2度



避妊手術を視野に、ワクチン1回目を接種。








【 12月19日 掛かりつけ医 】


体重:4.04kg


体温:37.7度



・口腔内に異変を感じるため診て頂く

・耳カスが継続して出るため外耳炎を疑う

・ワクチン(2回目)


上記を目的に通院しました。




《 血液検査 》





・貧血は改善されましたが、グロブリンが高い。

・口腔内確認:奥歯がグラグラしている。

・耳掃除と確認:外耳炎のため点耳薬を行う

・歯槽膿漏用の抗生物質を飲ませる

(ワクチン接種のため12/26から)




やはり、歯を抜かなければならないようです。

元々 前歯がごっそり無い子のうえ

奥歯に炎症を起こしていましたので

噛み合わせによっては、残らないかもしれませんが

もう家猫。

今後痛みを感じずに、体調を重視し

美味しくごはんを食べられるのが一番。


新年 1月15日に避妊手術を予定していましたが

歯を優先し、抜歯手術をします。



体重が落ちきらない状態で診ていただけて良かった。

手術まで少し時間があるけれど




小粒にウェットを混ぜ込んだ

仔猫ごはんや、ウェットごはんなら食べられるので

上手に与えていけたらと思います。






2回目のワクチンも完了しました。


歯の手術をしたら、避妊手術。

一緒には出来ないため

ひとつひとつをしっかりと対応していきます(*`・ω・)ゞ







コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 抜糸 メリークリス... »