希喜への元気玉をお願いします



ここ2日ほど、ごはんを多めに残し

昨夜はウェットを与えた後、すぐに嘔吐。

今朝は夜に与えたカリカリを13gほど食べてはいましたが

心配なので通院してきました。

この1週間くらいで目についていたのは

システムトイレの砂を食べているような気配があったこと。



見た目では、少し調子が悪いかな?というくらいで

現時点では、普段との差はあまり感じないほどです。






しかし通院で分かったのは



・貧血が進んでいること

・黄疸が出ていること

・脾臓が少し腫れているよう

・少し脱水がみられる



その他、腎臓も肝臓も数値は正常。

案の定、猫砂を食べていたのが判りました。

システムトイレの砂は、ゼオライトとシリカゲル。

勿論これも悪いのですが、貧血の要因とは思えず。


症状からは、マイコプラズマやFIPが想像されますが

外部検査なので、直ぐには判定できず

連れ帰って来ました。



ちゃたろうからマイコプラズマが感染したのか(無いとは思うが)

FIPを発症してしまったのか。



今は何とも言えない状態で

脱水があるものの、貧血なために輸液も出来ません。

結果が出るまでは家でストレスをかけず

もしも ぐったりするようなら

再度病院にかかります。





どうか、希喜が助かるように

悪い結果とならならないように

勝手ながらコメントにはお返事出来ないと思いますが

大きな大きな元気玉をお送り下さると嬉しいです。



まだまだ失いたくない

大事な大事な子です。



頑張って乗り越えてほしい・・・








マルコのことも、よろしくお願いします(-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村




お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 8歳のお誕生日! 沢山の元気玉... »


 
コメント
 
 
 
仕事しながら (hanasaku)
2018-02-24 19:31:47
希喜ちゃんに大きな大きな元気玉を送ります!!

可愛い希喜ちゃんの身体の悪いとこ全部どっか行け〜〜〜
ヽ(*`Д´*||++バヵチンヵ゙!!!



返信不要です。
 
 
 
浪速より (みかん)
2018-02-24 20:28:15
浪速より、どでかい元気玉を送ります。

そりゃ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

もういっちょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ききちゃん
ファイトよ〜
 
 
 
Unknown (坂ち)
2018-02-24 20:28:31
ききちゃん、おばちゃんから
フジコから、元気になる玉を
直球で投げるから、受け取ってね!

おトイレの砂、食べちゃ駄目だよぉ。
 
 
 
希喜ちゃん! (むぎ母)
2018-02-24 21:30:24
急いで送ります❗️
でっかい元気玉🔴🔴🔴

良い結果が届きます様に
 
 
 
ひめ様 (むぎ母)
2018-02-24 21:33:57
m(_ _)m休める時に休んで下さい!!

m(_ _)m慌てて送りすぎてカエルさんまで
付いてますm(_ _)mゴメンなさい。
 
 
 
希喜ちゃん (花音)
2018-02-24 23:51:52
元気になぁれ
王宮からも、2人と3にゃんから特大の元気玉を

早く落ち着きますように
 
 
 
Unknown (小春母)
2018-02-24 23:53:49
希喜ちゃんがんばれーp(●`Д´●)
まだまだ幸せにならないといけないんだからね
希喜ちゃんの食欲が戻って、検査結果も良い結果がかえってきますように
心配でたまらないと思いますが、ひめさん、体調崩されませんように
 
 
 
希喜ちゃん>< (マーガレット)
2018-02-25 08:57:30
どうかどうか、希喜ちゃんが回復しますように(>_<)

最大の元気玉=====◎

頑張れ頑張れ

猫神様、見守ってください
 
 
 
Unknown (うてな)
2018-02-25 12:19:29
希喜ちゃん!

うちのにゃんずと一緒に、でっかい元気玉送ります!!

いい結果が届きますように!!
頼むよ、猫神様!!
 
 
 
希喜ちゃん! (チャンプママ)
2018-02-25 18:52:41
希喜ちゃん、大丈夫、大丈夫!
超どでかい元気玉*・゜゚・*:.。..。.:*・送ります!
届いて!
おはぎ&もなかからの元気玉も届いて❗️
ひめさま、猫神様と皆んな、側にいます!
 
 
 
こんな時しか (ちぃ)
2018-02-25 20:59:54
こういう時だけコメントってどうなのかなって思いましたが、
何も出来ない、しないのは嫌なので

神奈川からとびっきりやんちゃ王子とおてんば娘のそしてわたしの元気玉送ります!!!!


希喜ちゃんはほんとに強い子。
猫神様だけでなくたくさんの兄弟とおうちに暮す仲間が守ってくれます!

ひめさんもとおさんも大変とは思いますが、
しばし頑張ってください!
ひめさんととおさんにも元気玉!
(っ・ω・)=つ≡つ🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕
 
 
 
Unknown (するる)
2018-02-26 07:16:06
希喜ちゃん、ご心配ですね。
一時的なもので、大きな病気でないよう
祈ります。そして一日も早く元気になる
よう巨大な元気玉を送りますね。
希喜ちゃん、がんばれ!
みんな応援しているよ。
ひめさんにも巨大な元気玉を!
一緒に頑張ってください。
 
 
 
希喜ちゃーーーーん (ぬこ)
2018-02-26 10:27:22
がんばれーーーーー‼
がんばれーーーーー‼
良くなるよー、絶対に‼
ι(`ロ´)ノとりゃーーー=====◎◎◎
 
 
 
大きな大きな元気玉 (熊太郎ハハ)
2018-02-26 20:20:43
送ります。
希喜ちゃんの可愛いタレ目で元気に見返してね!
rom onlyですがずーっと応援してます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。