大好きな まちゅり~ぬ



ブログ 『 MARK - HEART* 』 の さとさん宅の祭ちゃん。

可愛さに勝手に まちゅり~ぬと愛称を送ってしまった子。




勝手にお借りしてしまっているお写真ですが

お気に入りで保存し、密かに待ち受けにもさせて戴いていました・・・









まちゅり~ぬの笑顔が大好きでした。


寝たきりでも負けない明るさと


さとさんや周囲の方々から受け取る愛情を


満面の笑みで表現しているように見えたから。



精一杯生き抜いた事を褒めてあげたいけれど


何処かでは解っていたけれど


やっぱり涙が止まりません。


頑張ったね、さとさんがお母さんで幸せだったね。




さとさん・・・選択した事を後悔しないでね。

祭ちゃんは、どんな選択でも大好きなお母さんの選んでくれた事だから

これまで頑張って来られたのだと思います。

ずっと拝見させて戴いて、沢山の勇気と希望を貰いました。

どれだけ励まされたか・・・


祭ちゃん、さとさん 本当にお疲れさまでした。










コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 希喜 の通院... なにができる? »


 
コメント
 
 
 
祭、まちゅり、まちゅりーぬ (むぎ母)
2016-08-06 14:05:30
サトさん、
神様が、迎えたかった仔。
祭ちゃんは奇跡の仔。
サトさんだから、祭ちゃんは奇跡を起こした。

とてもとても大切なまちゅーりぬの、
お空への旅立ちには多分、
神様が胸に大事に抱き連れて行ってくれたと
思います。
今はもう、自分で走り回ってるでしょうね。

サトさん、
地上の母サトさん、神様が目を細めて
サトさんがしていた様に祭ちゃんを
見つめていると思います。

まちゅりーぬ永遠に。
 
 
 
m(_ _)m (むぎ母)
2016-08-06 14:09:40
ひめ様お借りしました。
私にとっての祭ちゃんはダヤンに似た
天使でした。
優しいサトさんの傷みが、早く小さくなって
欲しいですね。
 
 
 
さと様、祭ちゃん へ (鳶助)
2016-08-06 16:38:48
祭ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

亡くなると、自由な体や年齢を与えられると聞きました。
今頃は、虹の橋で 走り回って、今まで 出来なかたことを十分にやってるんじゃないかと ……
だし、生前のお顔が、随分 穏やかですよね。
祭ちゃんが、さとさんとの生活を楽しんでいたからだと思います。
なかなか、簡単には面倒見切れない障害があるのに、十二分になさって、短い生涯でしたが、幸せだったんではないでしょうか?
祭ちゃんは、何時でも、さとさんの心の中にいます。
だから、はやく 笑顔になれるといいですね♪
 
 
 
まちゅりちゃん (hanasaku)
2016-08-06 18:23:21
いつもこっそり楽しみにしてブログを拝見してました。
最近では、まちゅりちゃんとニケちゃんの関係に萌えてました。

むぎ母さまの仰るように、ダヤンにそっくりな可愛い祭ちゃん。
大好きなお母さんの腕の中で旅立ったんだね。

「ず〜〜っと一緒」
祭ちゃんの声が聞こえます。

虹の橋の向こうで元気に飛び回りながら、お母さんを見守ってね。


新しい出会いは、泣いてばかりのさとさんへの祭ちゃんからの贈りものかもしれませんね。

祭ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます☆彡
 
 
 
ひめ様、皆様、 (さと)
2016-08-07 01:00:24
ずっと祭のことを応援してくださって、可愛がってくださって本当にありがとうございました!

優しく暖かい皆様のお言葉に触れ、胸が熱く、でんこ達ともども涙腺決壊してむせび泣いてしまいました。

祭のお世話セットを見たり、棺を飾るために摘んだベランダの花の軸を見たりする度に、祭との幸せな日々を思い出しては泣いてしまってます。

こんなに泣いてばかりじゃまちゅり〜ぬが心配するだろうし、たくさんのネコ兄弟も不安になるだろうし、早く立ち直ってしっかりしなきゃですね!

ひめ様、皆様、これまでもたくさん励まして頂き、元気玉を送ってくださり、本当に心から感謝しております。
今後とも精進しますので、よろしくお願いします。


ひめ様もお忙しい日々をお過ごしかと思いますが、どうかご無理をなさらずお体を大事にしてくださいね。
 
 
 
まちゅり〜ぬ (花音)
2016-08-07 01:51:35
さとさんが今まで、これだけ献身的な看護と愛情を注いでくれたから…
きっと、身体は辛くても心は幸せだったはずです。

最後の時を大好きなお母さんの腕の中で。
まちゅり〜ぬに取っては、この上ない幸せだったと思いますし、今まで頑張ってたくさんの愛情を注いでくれたさとさんに、最後に恩返ししてくれたんですね。

どんな選択をしても、後悔って必ずすると思います。
私は原因の分からない病気にきちんと向き合って、色々な事を考えて選択してきたさとさんを尊敬します。

たくさん泣いて身体と心を休めたら、新しい出会いについての更新を楽しみにしてますね。
 
 
 
さとさん、祭ちゃんへ (うてな)
2016-08-07 10:03:18
突然の訃報に驚いています。

小太郎の訃報の際には、丁寧なお悔みの言葉をありがとうございました。

さとさんの祭ちゃんへの大きな愛情、周囲の方々の愛情。
祭ちゃんは寝たきりでも、沢山の愛情に囲まれていましたね。
それは本当に幸せなことだと思います。

大切に大切にお世話をしていた子をなくした喪失感、とてもよく分かります。

病を得た子のお世話は、色々な選択の連続です。
どんな選択をしても後悔はありますが、その時はそれがベストと信じた事です。
精一杯の選択に、どうかご自分をお責めになりませんよう。

今頃は、きっと元気な姿になって、小太郎と一緒に遊んでいると思います。
沢山泣いたら、また新しい出会いのお話を聞かせてください。


最後に、私がある方からいただいた言葉です。

病気の子をお世話して見送るのは大変で悲しい事だけれど、それができる人だって神様に選ばれたから、その子を託されたんだよ。

まつりちゃんは、さとさんに出会えて幸せでしたね。

 
 
 
祭ちゃん… (ぬこ)
2016-08-08 01:32:58
そうでしたか…
急いでいってしまったのですね…
でも祭ちゃんは さとさん母さんの所でとても幸せな生涯だったと思います。
祭ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さとさん、お疲れさまでした…。
今はきっと涙が止まらないと思います。
けれど
時が経ち、いつか笑ってキュートなまちゅりーぬの思い出をいっぱい語れる日がくるといいですね。
 
 
 
 (マーガレット)
2016-08-08 08:32:42
お会いしたことはなかったけど、かわいいかわいいまちゅりーぬちゃん。

笑顔で虹の橋に行ったんだね。

お母さんたちと出会えて本当に良かった。

泣きました。
 
 
 
皆さまへ (ひめ)
2016-08-08 13:13:53
逢ったことがなくとも、それぞれが色んな想いで
祭ちゃんを見守られていましたよね。
そして精一杯尽くしてきた さとさんの事も。
大事に大事にされ、祭ちゃんは絶対に幸せな子です。

お悔やみと想いは、きっと祭ちゃんにも届き
今は虹の橋でぴょこぴょこ飛び跳ねて笑っているように思います。
でも・・・少しの間はさとさんの事が心配で見に来ることもあるかな。

これからも、さとさんと祭ちゃんの心は ず~っと一緒ですよね。
新しい出逢いが、さとさんの元気に繋がって欲しいです。
 
 
 
さとさま (ひめ)
2016-08-08 13:30:20
祭ちゃんの笑顔は、ずっと我が家の元気に繋がっていました。
さとさんのブログが更新され、祭ちゃんの笑顔の写真を見ては
『今日も幸せそうだね、嬉しそうなお顔!今日も元気で良かった・・・』
夫婦で笑みが出てしまうほどの、にこやかなパワーを持った子でした。

訃報を見てふたりで凹みました。
さとさんがどれだけお辛いかと思うと・・・・・

あの笑顔はさとさんやでんこさんからの愛情を確実に受け取っていましたよね。
ベランダのお花は、また咲きます。
今後の第一花は祭ちゃんからの贈り物かもしれません。

大家族の母は、へこたれてはいけないのが辛いところですが
他のみんにゃが元気づけてくれる嬉しさもありますね。
祭ちゃんの経験が、必ず他の子達への今後にも役立つ事が沢山だと思います。
色々考えては、負のスパイラルにはまってしまいますので
新しい出逢いを幸せのスパイラルに変えて欲しいなと願っています。

これまで祭ちゃんの笑顔を分けて下さって、本当にありがとうございました。

当家も、この先何が起こるか解りません。
そんな時、どうか色んな事を教えて下さい(。-人-。)
 
 
 
ただただ感謝です…! (さと)
2016-08-09 15:43:43
ひめ様やたくさんの方々の、心の琴線に触れるお言葉に、あらためて大きく慰められ力を分けてもらってます。

本当にありがとうございます。

うてな様のステキな小太郎くんにエスコートされて、祭が楽しくピョンコピョンコ♪してる姿を微笑ましく想像しました。
しばらく闘病して体の辛さや不自由を味わったお子達だからこそ、魂の存在になった時には存分に自由を謳歌して欲しいと願う母心です。


ひめ様のおっしゃる通り「幸せのスパイラル」に持ち込めるよう、今後とも頑張ります!

重ねて、ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。