相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

阪神、豊の一発で勝利!でもね岡田監督猛抗議!首位決戦での「橘高」は・・・

2005年09月07日 22時22分35秒 | 虎試合結果と観戦日記
9月7日 対中日 ナゴヤドーム
阪神4ー3中日
「追記でーす」
昨夜から今朝にかけて、gooブログメンテナンスのため、ご迷惑をおかけしたかもしれません。すみませんでした。
さて、昨日の試合は、豊一発でなんとか勝ちました。
主審「橘高」のジャッジに関しては、この追記ではふれません。
でも、あの岡田監督の講義と久保田へのアドバイス?
「打たれていい、俺が責任持つ!」の効果はあったでしょうね。
ともかく、これで3ゲーム差に戻しました。この首位決戦の最低ラインはクリアしました。後は次の直接対決までにもう少しゲーム差が広げられればOKです。
今日は試合は休みなので選手の皆さんはゆっくり休んで欲しいですね。


「昨日書き込んだ記事」
昨日負けている阪神、今日は絶対勝たねばならない試合でしょう。
でもね、今延長戦です。これ以上は酔ってしまうので、書込みが難しいです。
ごめんなさい、明日冷静に追記します。

んで、今までの試合ですが
今日の先発は阪神「下やん」中日「川上」のエース対決でした。
そして、「エース」らしく「下やん」が3回まで中日を無失点で抑えれば、4回表には「4番 兄貴」がレフトスタンドの猛虎ファンのもとにホームランを運びました
6回表終って、1-0「下やん」さすがエース!試合を作りますね\(-o-)/
ここまで、両チーム通じて得点は「兄貴」のホームランでの1点のみ。
そして、6回裏から「球児」が行きました。ツーアウトから「立浪」にはツーベースを打たれましたが「ウッズ」を三振に取りました
7回も「球児」でーす。でもツーアウトから「谷繁」にタイムリーを打たれて同点になってしまいました
1-1か・・・、これはしょうがないでしょうね。だけど、これ以上取られる「球児」じゃないですから、ねっほら。

んでもって、8回表には代打「濱中」がフォアボールで出て、赤星が送ったあと「鳥谷」がタイムリーツーベースですぐに取り返しました
この回はこれまででしたがね・・・「アンディ」いい当たりだったんだけどな~

8回裏からは「ジェフ」でしょやっぱり。でもこの「ジェフ」がピンチを招いたんですよね~ だけど大丈夫!ちゃんと抑えてくれました。

9回表にも1点追加~これで2点リードで9回裏です。

そして「久保田」が打たれて、しかも主審「橘高」のまたミスジャッジ?で試合がめちゃくちゃ!その前の回に「豊」のホーム帰還がアウト、それで今度は中日有利の「本塁」セーフ!!ありえへん
そして「岡田さん」選手をベンチに引き上げさました!大変だこりゃ。
20分後なんとか試合は始まりました。
そして、犠牲フライで動転?にされました・・・
もうこうなったらあきらめですね「赤星」もエラーするし
でもね、「久保田」がなんとか同点で抑えてくれてました?えっ「くれた」君が打たれなければ良かったんだよ!!

そして延長戦です。
こうなるときっついです。
さーこの試合どうなるのでしょうか?
負けなきゃいいんですけどね・・・

明日皆さんのブログにはお邪魔します。最近コメントにもお返しがちゃんとできない自分に自己嫌悪です・・・









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みーみ)
2005-09-08 09:42:43
いつもTBありがとうございます。

昨日の試合は選手もファンもお疲れ様でしたね。

今日は良い休暇になって欲しいです。

リフレッシュしましょう♪







返信する
>こんにちは! (相談役)
2005-09-08 10:32:44
みーみさんコメントありがとうございます。

本当に疲れましたね。正直5時間以上もお酒を飲むことになろうとは・・・

あっ、別に試合中ずっと飲まなくてもいいんですよね(~_~メ)

今日は試合もありませんし、我々もリフレッシュですね。
返信する
はじめまして (8ペンス)
2005-09-08 11:53:46
僕は昨日ドームにいたので、精神的にかなーり疲れました。だけど最後の豊の決勝打には涙ものでした。(実は終電のこともあったので、そのシーンを目の当たりにできませんでしたが)



岡田監督はじめナイン以下のの意地と執念爆発ですよね。タイガースの真の強さを身をもって体感しました。
返信する
どうもです☆ (kj)
2005-09-08 15:01:03
コメント・TBありがとうございます。

竜との直接対決だけでも嫌なのに、

あの審判のジャッジは…。

プロの試合を行ったいるのですから、

プロ中のプロの審判を用意したもらいたいものです。
返信する
TB、ありがとうございます。 (ベル)
2005-09-08 16:27:43
こんにちは~♪



下さんを『エース』と言い切るところ、大好きです!

例え5回でもしっかりゲームを作ってくれたのは、やはり『エース』ですよね。

昨日は『勝ち』が付かなかったけれど、チームが勝てばそれでいいんですものね♪
返信する
良かったですよね☆ (なな)
2005-09-08 16:28:19
コメント&TBありがとうございます☆

ミスジャッジと思われるものもあったりで、ハラハラドキドキ、ぐったり・・の試合展開でしたが、結果的には勝てて良かったですよね☆♪

選手にも、今日はゆっくり休んでほしいです。
返信する
コメントありがとうございます (相談役)
2005-09-08 18:31:53
8ペンスさん

 はじめまして。昨日観戦だったのですか

 お疲れ様です。こういう試合があるときは

 期待できますよね。これで、勢いに乗る

 ことを信じましょう。



kjさん

 橘高は有名ですからね、特に讀賣贔屓で。

 これが、中日もとなると大変です。

 敵が多いな~

 でも選手も我々ファンも負けずに戦いま

 しょう。



ベルさん

 えっ!「下やん」はエースですよね(^o^)丿

 今年は彼のおかげでどれだけの勝利を物に

 したか。誰かにつめの垢でも・・・

 シャイで犬好きでひげ面のエースと

 長髪でおたくなエースどっちがいいってね

 きゃ、下やん最高

 ・・・なんだこれ



ななさん

 本当ぐったりですよね、ゆっくり休んで

 明日からの広島戦に望んでもらいましょう

 広島戦終わってゲーム差5を希望します。
返信する
いつもTB&コメントありがとうございます。 (ウフフマン)
2005-09-08 18:32:33
いやあ、昨夜の試合みていて疲れました。結果良ければ、すべて良しですが。中村豊に感謝かな。しかし、まあ凄い試合でありました。久保田なんとか持ちこたえてくれてよかったですが、ひやひやとサービスしてくれて。疲れがでてきているのかなあとチト心配ではあります。
返信する
TBあざっした~ (kurisupy)
2005-09-08 19:09:47
最終回、あんなにもめずにすんなり勝っていれば何の問題もなかったんですけどね。ほんとに先日の北海道と言い久保田は冷や冷やさせてくれますね。(^^;



まぁ勝っていれば世の中も、そして家庭内も平和なので良しとしましょうか。(笑)



これからもよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (相談役)
2005-09-09 11:15:09
ウフフマンさん

 いつもコメントありがとうございます。

 これからは試合間隔もあいてますし、選手は

 体調管理をしっかりして疲れを取って欲しい

 ですね。



kurisupyさん

 そうですね、勝てっていれば人間関係も円満

 ですね。(^0_0^)

 今年は経済効果だけじゃなく世界平和にも

 貢献する阪神タイガースの優勝といきたいで

 すね。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。