【京都発】マロンフィールド

プロ野球(阪神ファンっす)やら、京都の情報、テニスの話し、時事ネタ、赤ちゃん日記。なんでも有りっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新庄ラストゲーム

2006-10-27 08:45:09 | Weblog
いやぁ~、日ハムのすばらしい優勝でしたね。特にダルビッシュの成長は目を見張るものがありました。西武・松坂はおそらくメジャーへ行くでしょうが、日本のエースとして更に凄いピッチャーになりそうです。

それにしても新庄はこういう恵まれた星の下に生まれてるんでしょうね。34歳での引退は惜しい気もしますが、最後の花道を日本一で飾れる選手はそういないですからね。阪神・メジャーでの経験等、全てを後輩に伝え、そして彼ほどファンを最優先に考えた選手もいなかったでしょう。弱かった阪神時代に甲子園で応援した事も、敬遠球を打ってサヨナラ勝ちした事も、お立ち台で「明日も勝つ!」と力強く宣言し翌日から大連敗が始まった事も(笑)、全ての阪神ファンの脳裏に焼き付いている事でしょう。

ほんとにお疲れ様でした!
コメント (17)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来シーズンの阪神談議

2006-10-14 09:15:20 | Weblog
先日の中日のセリーグ優勝で、連覇の夢は無くなりました....残念ですが俺流落合監督を追いかけ苦しめた終盤の怒涛の連勝は来シーズンに繋がるものでした。久保田・今岡という前回優勝の立役者2人の不調がありながらこの結果。来シーズンの復活を期待してます。あとは片岡・町田の引退。これも寂しいですがしかたない....桧山もまだどうなるかわからない、解雇される選手もこれから出てくるでしょう。

来シーズンの期待=2軍から桜井・喜田が上がって1軍定着して欲しい。赤星・藤本・今岡の打撃復活。太陽の復活。久保田は中継ぎで、球児は抑えで。新外人であのサミーソーサが来たら凄い期待!。中村泰も復活期待。

書き出したら止まらんなぁ(^_^;)来年もなんだかんだ落合竜との戦いになるでしょうね。なんとかチケット確保して、できるだけ甲子園に足を運びます!!!
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高校生ドラフト

2006-09-25 22:25:19 | Weblog
今年の阪神はなんとしても堂上を取りたかった!(>_<)どの球団にも行くと断言してただけに残念....。ほんまに中日一家になりました。何か縁があるんでしょうねぇ。まぁ捕手で橋本を取れたのでヨシとしましょうか。早く矢野の後継者を育てないとえらいことになります。

あとは注目を集めた駒大苫小牧・田中を楽天が引き当て!!もうちょっと強いチームだったらなぁと思いながら彼のコメントを見たら、「4球団にも指名してもらえて光栄です。まだ二年目という楽天で新しい歴史を作っていきたいです。」!なんとすばらしい選手だ。彼のハングリー精神はプロでも通用すると言われていた一面が垣間見れた気がします。もうこれ以下は無いチームですからね、岩隈復活&一場の成長&田中のブレークで頑張って欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mixiの続きで、inグアム

2006-06-12 23:22:34 | Weblog
mixiで慣れてくると、ちょっとblog更新が面倒になってきますねぇ(-_-;)

教会の写真。断崖?に立つ教会で、ほんと綺麗でした。







このまぐろとアボガドの料理が最高に旨かった・・・。





橋を歩いていって、塔?みたいな地下にありました。これはダイバーさんがえさをあげてるので魚が喰いついてます。ファインディングニモに出てた魚がめっちゃいました。



まだ日本軍の防空壕が残っているんですねぇー。中も入れました。歴史を感じます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年俸更改

2006-05-13 00:19:09 | 仕事
が近づいてきてます。

去年の7月1日に入社しましたんで、今月末までに更改するかどーか。
しなかったら6月末までに引継ぎして退社になりますし(^_^;)
まぁ契約更新するとは思いますけどね。
今の仕事は非常に面白いのですが・・・
他からも声がかかり出してきたので、ちょっと様子見ながら、
今の会社がどれ位のラインで出してくるかというところですか。

今日はめちゃめちゃ仕事して、充実感たっぷり。
さっき帰ってきました。疲れ果てた。。。


明日は休もうかなーと思っておりましたが、
看護士さんの面接2件入り、
新規開院するかもしれないテナントの視察&不動産屋との交渉APと・・・
予定が埋まったので朝から頑張らないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天下一品だいすきです

2006-05-08 23:18:59 | Weblog
今日は20時半頃に仕事を上がり、西院21時半過ぎに到着。

土日はめちゃめちゃ気合を入れて、揚げそば買ってきて、肉と野菜炒めてとろみ付けてかけてみたり。チンジャオロースー作ってみたり。結構自炊頑張ってました。お米は炊かなかったけど。けど、頑張りました。


しかーし。さすがに仕事終わって家に帰って自炊をする気合と体力がびみょーすぎたので(=気合の部分で相当負けている。。)、西院駅近くの天下一品へ!!

1ヶ月ぶりのこってり、旨かった・・・。なんだろうね、アレ。あのこってり、なんで時々喰いたくなるんでしょーね。がっつり唐揚げ定食戴きました。



そして!遂に遂に。明日嫁さん&みう姫が帰宅予定!!そのまま「実家にいます。」って言われたらどうしよう(-_-;)

あーーー洗濯から開放される(回すより干す方!!)
皿洗い!!!食事!!!!掃除(←これはするつもりナッシンでしたが。。)


・・・いつもありがとうとの感謝をこめて、明日はケーキでも買ってあげて帰ろかな。娘とお風呂入るのが楽しみやぁ(^o^)丿
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWですよねぇ・・・(遠い目で。。)

2006-05-05 13:15:26 | Weblog
世間はGWですが、うちは普通に午前中診察してるし、院長自身が出てるからひじょーに休みづらいんですよねぇぇ(^^; 何か緊急で起こる場合もあるしね。。昨日なんてふつーに100人以上の患者さん来てましたけど・・・・・。まさに忙殺!

ということで、仕事の私を置きざりにして、嫁さん&美佑ちゃんは嫁実家の石川県に帰省しております。GW明けの平日に戻ってきます。

正直、嫁さんおらんくても静かで喧嘩もなくなるから良いのですがー(笑)ご飯と洗濯物は大変だけど。でも、美佑ちゃんおらんと・・・非常に寂しい(泣)


一人暮らしや寮生活してた時は余裕で料理も洗濯も勿論してましたけど、結婚してまったくそういう事をしなくなると、ほんまに面倒くさいですよね。。お米炊くのも・・・。

一昨日の晩御飯=冷蔵庫をあさったら冷ご飯+卵+きゃべつ+ひき肉をGETしたので→焼き飯に+ビール。

昨日=冷蔵庫あさったけど何かびみょーだったので→西院駅まで行って吉野家。


むぅぅぅ。非常に寂しい。。。。。

今日の晩御飯は何にしようか、迷い中。。西院のスタバにするか。こんなに何もないGWも久しぶりです。でも明日あさっては休みますので、テニス三昧で!!
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの中京区

2006-04-30 17:26:09 | in京都
行ってきました。

まずはランチに烏丸姉小路のベトナム料理 la papaye verte(ラ・パパイヤベール)さんへ。

http://www.leafkyoto.net/g/papaye/index.html

前の仕事先でお世話になっていたお客さんなんですが、赤ちゃん生まれたことも言ってなかったので驚いてました(^_^;)

私はチャーハンセット、嫁さんは牛肉麺(フォー)セット。久しぶりに来たので生春巻きも単品注文。セットには揚げ春巻きが付いていたのですが・・・これがまじで旨い。。。チャーハンも具沢山でぴり辛で大満足。嫁さんは+デザートもペロリと平らげてました・・・。

途中他のお客さんもがーっと入ってこられたのですが一通り落ち着かれたということで、食後のベトナム珈琲を飲みながらオーナーさんとしばし談笑。いやぁーお腹も心も満たされました(^o^)丿


んで、三条寺町でお土産を買ってまた戻って三条高倉のCELEBさんへ。
カラーセラピーのお店なんですが、ここも以前お世話になっていたお客さんです。
美佑ちゃんの名付け時も、読みとか、画数とか、カラーとか、どういう感性が育つかなどなど・・・美羽や美卯とか色々迷っていたときにも教えていただいてました。
最近はカラーセラピストの養成講座がとても人気のようで、9月まで満員とのこと(^_-)いやぁー良かった良かった。

http://www.celeb-color.com/

現状の悩みとか今後の方向性とか、その場でインスピレーションで思う色って、何か出るんですよね。。。いつもアドバイスもほんと的確で当たりすぎで怖いぐらいなんですが(^_^;)


阪神も勝ちましたし、良い休日になりました。
さー、18時からテニスに行ってきます。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ビジネスパートナー

2006-04-28 17:53:25 | 仕事
今日、以前の仕事で色々とビジネスパートナーとしてお世話になった方と久しぶりに会いました。

向こうの1歳だった子が4歳になる言うてましたので、もう3年ぶりでしょうか。ほんとお元気そうで、頑張ってて、嬉しい再会でした。

仕事の枠も超えて、色々とご指導くださっていたので感謝感謝なんですけどもね~。

また仕事での絡みも出てきそうですし、楽しみです。
私の成長ぶりも見せつけなければ!



今後の業務拡大のためにも、またしっかり足もとを固めていこう。
うむ。がんばろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆1歳になりました

2006-04-26 23:57:34 | 子供
本日26日で1歳の誕生日を無事迎えることができました(^o^)丿



今のところ最大で10歩ぐらいは独りで歩けるようになりました。
ほんま1年があっという間で、早く感じます。
最近はいたずらして怒られてる事が分かっているし、自分の主張?を
するようになりました。子供の成長は早いですね。

これからも元気ですくすく育って欲しいと願うばかりです。
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加