バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

息子の自転車

2010-09-15 00:40:49 | 生活
写真は長男の自転車です。
次男と色違いでお揃いの自転車。

買った時には随分とタイヤが大きく見えたものです。

次男は足が爪先しか着かなくて、タイヤサイズを一回り小さくしようか、夫と随分考えました。

結局、直ぐに大きくなるだろうと長男と同じ自転車にしましたが、本当にあっと言う間にジャストサイズになり、そして小さくなり…昨日長男の自転車はお役御免となりました。

約三年くらい乗ったでしょうか。
子供の自転車は三輪車から始まり、脱皮するように大きいサイズに変えて行きます。


次男はまだなんとか間に合うので、長男の自転車のパーツのいいところを付けてもらいました。

写真は、今までありがとう…そんな気持ちで撮しました。

結構金銭的にキツイ頃に、あまりに小さい自転車に乗っていた息子達にクリスマスに買った自転車でした。
あの時(今も大変だけど)二台買うのは凄くきつかったけど、次の日晴れ晴れと公園に乗って行った姿を見て「よかった」と思ったのを覚えています。

今度の長男の自転車のタイヤは27インチ。
これ以上大きいタイヤはありません。

是非ずっと乗ってもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深イイ話 (ハルマゲ)
2010-09-15 20:46:20
お言葉に甘えてまた遊びに来ました。

すごくイイ話ですね~

すくすくと成長する息子さんを愛おしむ母の愛を感じて、胸キュンです。
返信する
光陰矢のごとし・・・・ (y翠嵐)
2010-09-16 17:49:50
また遊びに来てくださってありがとうございます。
あの幼虫はその後餌を与えていましたがお亡くなりになってしまいました。
上手に飼育出来なかったようです。


本当におおきくなるのはあっという間です。今は赤ちゃんの頃が懐かしい・・。

自転車は廃車にするには惜しいところも多かったですが置場もないので処分してもらうことになりました。
息子よりも私の方が自転車に愛着あったりして・・。

息子の成長は母にとって特別なものなのかもしれません・・。

また遊びにおいで下さいね。
返信する

コメントを投稿