バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

惨劇の館?

2007-12-11 23:16:16 | 生活
レディ・オブ・ザ・マナー バービーです。背景にある小道具もステキです。
内容とは無関係ですが、こんな風に優雅にできたらいいですね~


今日会社の近所にあるアンティークショップに寄って気分良く帰宅しました。

ただいま~と言う声にいつも飛びついて来る子供が来ない・・・あれ?っと思っていると床の上に血だらけのティッシュが落ちているのです。
そして泣きはらした顔をした次男がソファーの上に座っています。

なんなのこの惨状は?聞くと夫が兄弟喧嘩だと言うのです。
長男は一人宿題をやっています。
どんな喧嘩するとこんなになるの~とかなりテンパッた声で聞くと最初はふざけていたのが最後は本気になり長男のパンチが顔面に入ったということです。
よくみると次男の顔は腫れています。

ボクサーじゃないんだから、こんなに顔腫らすまで殴るんじゃありません!と叱りました。
夫にもなんで止めてくれないの?と聞きました。
夫は自分も相当喧嘩して弟を泣かせてきたので、兄弟喧嘩には甘いのでした。

私はこんな環境に自分がなかったので、すごく止めるのですが、昨今の事件のことを考えると殴られれば痛いとか、これ以上はしてはいけないとか兄弟喧嘩で学ぶのかな~とも思いなんだかボーダーが分からないでいるのです。

他所の子と喧嘩してこんなに殴ったら今頃「菓子折りであやまる」じゃすまないだろうな・・・なんて想像するのもかなり寒いし。

とにかく仲直りをし、怒られて泣き出した長男を今度はなだめ、息つく暇もありません。

仕事から帰ってくつろげる日はまだまだ来そうにありません。ゆっくりお風呂入ってテレビ見たいだけなんですけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいよね~ (だら~)
2007-12-12 15:46:39
男の子だしね、年も近いから~。
ただ、本当、どこまで良し?にするかが、難しいところですよね~
痛い思いも哀しい思いも必要だろうし、でも、子供は、加減がわからないし…。
まあ、今の世の中、私も含めて、大人も加減がわかるとは言えないけれど…。
そういえば、空手かなんか習っていたんだっけ?
確かに、パンチ強いかもね~

返信する
強くなるほどはやってないんですが・・・ (y翠嵐)
2007-12-12 20:05:56
夫は逆に喧嘩しなさすぎだから、加減が分からないんだっていうのよ~。
これ以上喧嘩したらずっと怒ってなきゃならないじゃない?
でもこっちが加減知ってても相手が知らなきゃやられてしまうのよね・・。
難しいわ~。自分の事でも大変なのにね。
返信する

コメントを投稿