バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

長男の帰還そして・・・。

2010-09-18 20:54:23 | 生活

お化け屋敷はかなり友達の手前、頑張って来た様子・・・。

家に帰って来てその話を事細かに話したら怖くてお風呂に入れなくなっていました・・・。

 

・・・と修学旅行で話したことはそんなことばっかり・・。おみやげはサザエさんの人形焼き一つと私と母(あばあちゃん)に鈴を買って来ました。

金運の鈴だそうで、我が家の経済状態を知っているかのようです。

そして、おじいちゃんとおじちゃんにやはり人形焼きを2セットづつ(家の分より多いあたりが・・)買ってきて持って行きました。

初孫の修学旅行のおみやげにおじいちゃんは大喜び。
長男、そしておまけについて行った次男までお小遣いをもらっていました。

長男の顔はニンマリ。どうやら想定内だった様子です。

私も2日間どうだったかな、雨でも見学できたかな・・と心配していたので楽しかったとうれしそうな姿に安心しました。

それから2日たち彼の好きな朝食を作ったりしていたのですが、今日あまりの我儘な態度に怒り心頭!

物に当たるのが私は大嫌いなんですが、彼は家中をうろうろしながら物に八つ当たりです。

最後の八つ当たりでプッツンと切れて大喧嘩してしまいました。

今頃おじいちゃんの家で少しは反省しているでしょうか・・・。

お隣にも我が家の喧騒が聞こえたようで(隣のも聞こえます・・。同じ年の子供がいて、家族構成が似ているんです。)お隣の奥さんに「うちも一緒だよ~」と慰めてもらいました。

そんな時の次男の態度は「ママ、オレはそんなことしないじゃんね!」

・・・・そうかなぁ・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (弓恵)
2010-09-19 20:22:56
いつも楽しく拝見させていただいております。
私の息子も最近修学旅行に行ってきまして、勝手に親近感がわいてしまって初※させていただきます。
またよらせていただきます。
返信する
いらっしゃいませ~! (y翠嵐)
2010-09-19 23:49:40
我が家のお恥ずかしい生活にお付き合いくださいましてありがとうございます。

弓恵さんのお子さんも修学旅行だったんですね。行ってる間はなんとなく心配してしまいますよね・・・。
とにかく無事でほっとしたり・・。

男の子って母親の自慢になったり、悩みの種になったり忙しいですね。
これから思春期に突入するかと思うと心配です。

また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿