バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

小桜ちゃんがやってきた!2

2010-10-29 23:38:58 | インコ
更に今週新たな小桜ちゃんがやってきました。

先に来た子がポチなので、この子はハチです。

ポチ~ハチ~ってなんか韻を踏んでます。

ハチは小さいのに頑固でなかなか甘えて来ない上、餌もねだってこないので困ります。

仕方ないので餌をあげる器具でお口にグイっと入れてます。

我が家では、おさじにあわ玉を乗せてあげていたんですが、過去のインコたちはみんな立派に成長したし、おさじを見せるだけで餌の時間だとわかってねだってきたものでした。

ハチは初めて餌やりに困った子です。うまくなつくといいのですが・・。

本当はもっと遊んであげればいいのですが、子供がいるとイレギュラーな事が多くておちおちインコを出してまったりもしていられません。

子供はある意味ペットの天敵なんですね・・。犬とか大きなものならいい友達になれそうですが、鳥類は小さい上に神経質なので子供の大きな声が気に障るようです。


特に娘のRちゃんはインコちゃんにかなりのご執心で、私は潰したりしないかとハラハラしてます。


飛ぶようになったらなったで、対策を考えないといけません。

子供に良く言ってはありますが、何かに夢中になった子供って他のことは目に入らなくなるものです。

だからずっと飼わなかったんですが・・・飼ってしまうとやっぱりインコはやっぱり可愛いですね。

ハチ、ポチ元気で長生きしておくれね・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿