バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

ミッションが始まらない・・・

2009-08-18 14:20:02 | 生活

娘の描いたお魚の絵です。なんだか賞をいただいて、河岸の市のイベントだったのでカニやら海老やら頂きました。

稼ぎのいい絵です。

さて毎度人生の岐路にたっている私ですが、今回もまた悩み事が復活。
お仕事のことです。

自分を騙して騙して1年半・・。 やっぱりなじめない職場です。一人ひとりはいい人たちなんですが・・・やっぱり同僚ではないんですね。

この間御巣鷹山の飛行機事故を題材にした「クライマーズ・ハイ」を見ましたが、職場が熱い!いつ帰宅するんだ?ってくらい仕事人間の熱きドラマでしたが、あの熱さが本当に羨ましかったです。
70年代高度成長期のサラリーマンになりたい・・。(しかも男で)

プロジェクトXなんか見ると本当にいいなぁ・・・と思ってしまいます。だって寝食忘れるくらい熱中できる仕事があって、それが結果になっているのですから。自分の人生振り返ってこれほど幸せなことがあるのでしょうか?
・・・・と言うことで私は私にミッションを与えることにしました。今は3歩進んで2歩下がるって感じですが。

幸せな家庭も欲しいし頑張れるお仕事も欲しい・・こんな私は欲張りでしょうか?

後は勢いかしら?
ミッションはもう少し秘密です・・・。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいさんだん (インマニュ)
2009-08-20 06:33:40
子供の絵っていつみてもいいですね。

お魚のまわりにネコがいるのはなにか絵本のストーリーでしょうか?

左下から二番目のネコの表情がかわいすぎます!

さて、仕事でお悩みのようですが、女性って結婚やら出産やらでなかなか一つの仕事を続けられない場合が多いので、せっかくキャリアのある人が新入社員のような仕事をやらなきゃならなかったり、やりがいを与えられなかったり。
y翠嵐さんのようなストイックな女性に取っては辛いですね。最近たまたま知り合いの女性から聞いた話を後で日記に載せておきますね~

ミッションについては応援しています!
返信する
いつも元気をありがとうございます (y翠嵐)
2009-08-20 20:55:51
お魚が反撃して猫を襲っているのかしら・・?と推察しますが真意は定かではありません・・。

これにぶち当たると私って我儘なんだろうか?とか社会不適合者なんだろうか?と心配になります。
こんな人が子育てしてもいいのかとも・・。
このご時勢に贅沢な悩みともいえますね・・。

ミッション頑張ります~!
返信する
欲張りか我儘か… (東風)
2009-08-21 23:46:09
それは神のみぞ知る。
というか、家庭と社会のどちらを優先するかは、結局は本人しだいなのでは?

翠嵐さんはエネルギッシュだから、実際に頑張れちゃうところが問題なのかもね(^^;)
でも、その考え自体は悪いことではないと思うんだけどなぁ…
(いや、人間なれば当然と言っても過言ではないと思う!)

今の社会システムだと女性には人生の転機が多すぎてつらいよね。
子育てが家庭だけじゃなくて社会全体のものになれば、
あたら有能な女性の能力を埋もれさせなくてすむのに…
そろそろその辺を真剣に考えていただきたいものだヨ、政治家の皆さんにゎ
返信する
追記 (東風)
2009-08-21 23:50:30
お魚の絵、なんて伸び伸びと大胆な…!!!
翠嵐さんをバージョンアップさせたような(推測)、
娘さんの器量をうかがわせる作品ですね
返信する
毎度ぐるぐるしていてすみません (y翠嵐)
2009-08-22 20:39:35
すごく母でいたい私となんだか働き過ぎたい私がいます。

ところで今回のお仕事の件はなし崩し的に終息を迎えました。
派遣の更新がなく契約満了となったからです。自分だと生活の安定を捨てれなくて踏ん切りつかずぐずぐずしていましたから・・。

さあ!次のステップに向かってGOGO!ですよ。
ミッション開始です~!
返信する
娘の絵褒めてくださってありがとうございます (y翠嵐)
2009-08-22 20:44:35
子供の絵っておもしろいですよね。

娘は兄弟の中でも一番太っ腹な絵を描きます。やっぱり末っ子だから?

長男の絵が一番繊細というか度胸がないというか・・・オタクだから?
親ばかですが付き合ってくださってありがとうございます~!
返信する
逆にお疲れ様です (インマニュ)
2009-08-22 22:29:41
契約満了で新しいミッションへ進めて、良かったですね。

逆に背中を押された感じで、追い風も吹いてきたと思って頑張ってください。

人間人生の転機は幾度となく訪れるものです。

その帰路をいかに良い方向に向けるかってことで人生は変わってしまうから、y翠嵐さんならきっまた良い方向へ進めると信じています。

それにしてもこんなに素晴らしい人の契約更新をしないなんて、なんて見る目のない会社なんでしょう?

ミッションが楽しみです。お仕事はいつまでですか?
返信する
帰国 (エマ)
2009-08-22 23:17:57
アユタヤのホテルはネット環境が整っていなく御無沙汰してしまいました。


Rちゃんの絵って独特ですね。
普通、子供の絵って塗り潰すのにこのお魚は違うんですよね。


エマはこういう自由な絵って大好きです。

このまま自由に育って欲しいです。




翠嵐さんは契約満了おめでとうございます。
これで心おきなく次のステップに進めますね。

エマ的にはこの世の中に偶然はないと思ってます。

翠嵐さんが次のステップに進むには少し早ければまた契約更改があったとおもいますし、


このチャンスをしっかりものにしてくださいね。
次のチャンスはいつくるかわかりません。



人生下を向いて気持ちをリセットするのは大事ですが、下を向きすぎたら邪気がたまってしまいます。


背中を押して貰えた事に感謝して契約期間は仕事頑張って下さい。




明日は大阪観光に行ってきます。
返信する
エマさんお帰りなさい~ (インマニュ)
2009-08-23 10:12:40
帰国したと思ったらもう出張ですか~

お疲れ様です。

インマニュは今イトピョンとタクと一緒に山中湖に来ています。

来週にでも時間があれば会いたいですね~
旅行前にメールで相談した新車購入の件で
ご相談したいのでまた時間が空いたら教えてくださいね~

この世の中に偶然はないという言葉まさにそのとおりだと思います。

みんな前向きに頑張っていて素敵な方ばかりなんで、インマニュも人生楽しんで頑張ろうと思います。

y翠嵐さん!応援しています!
返信する

コメントを投稿