バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

ドールコレクションの親子?

2007-12-03 00:42:51 | バービー

トイストーリーに出ていたツアーガイドバービーです。
ちょっと前なら長男がトイストーリー見ながら遊びたがった人形かもしれません。(もちろん、ウッディやバズは次男の分入れて色々なものが2個づつあります・・・)これの購入予定は今のところはないです。



現在の私の人形の収納場所はパソコン台の上のガラスの扉の中です。
もちろん入りきれません。

ファッションモデルコレクション達は箱に入ったまま積んであります。(梱包はしてありますが)
扉の右側に飾れる範囲で飾ってありますが、もちろん箱入りです。
左側は開封済みで遊べるものが飾ってあります。娘が遊ぶのも可です。(靴などなくされると嫌なので出来るだけ私と遊ぶ)

これらはママの人形と呼ばれコゾー達も触らないようになりました。

長男的には、右がママの人形で左は娘の人形と認識しているようです。(本当は私のもまざってるので遊ばれても困るんですが)

長男も実は人形集めが好きみたいなんですね。なので少し理解してくれて協力してくれます。

今はターミーネーターやドラゴンボールのフィギュアを大事にしています。

長男は見る番組にあわせて人形を持ち替えて遊びながら見るのがすきなんです。
その昔はウルトラマンをこれでもかってくらい集めていました。(怪獣も)
ゴジラも好きなので持ってます。

この間ディズニーランドでゴリラの人形(フィギュア?)を買ってもらい、帰り道でキングコングを見ていきました。おじいちゃんの車には後ろにもモニターが付いていてDVDが走行中でも見れるのです。(孫可愛さとはいえすごいですね・・)

しかも彼の見ていたキングコングの渋い事!SFXたっぷりの今までにないキングコングでした。知らない間に彼は渋い映画を見る子供になっていたのです。考えてみたらターミネーターが大好きっていうのもどうか?ですよね。

字幕の読めない頃から見ているうちにアクションと動作でなんとなく言ってることが(細かいことはむりですが)分かるようになっていてちょっと英語も覚えていたのでした。(キングコングも字幕でみていました)

こんなところに自分の血を見つけてちょっと感動したり、驚いたりします。

でもフィギュアのオタクにはママとしてはなって欲しくないなぁ~と矛盾したことを思ってしまいます。
ママの人形があるのにそれは不可能なことでしょうかね・・・?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血は… (だら~)
2007-12-03 23:38:07
すずめの質問、回答ありがとうございました~。
なんか、アクション好きとか、フィギュア好きとか、意外なとこに共通点が~。
やっぱり、親子って、面白いよね~。
返信する
不思議です (y翠嵐)
2007-12-04 14:00:40
環境もあるけど気質みたいなものは先天的なものもあるかも・・。
長男がそういう面では一番似てるみたいです。
返信する
Unknown (だら~)
2007-12-05 01:04:33
ところで、このツアーガイドバービーって、宇多田ひかるさんの曲のPV思い出す~
タイトルわからないけれど…。
なんか、銀河鉄道みたいなので、ツアーガイドに扮したひかるちゃんが出てくるの。
返信する
カラーズ?(英語のつづりだったような気がする) (y翠嵐)
2007-12-05 13:27:35
その歌がはやっていた頃はこんなにはまるなんて予想もしてなかったので本当に人生って不思議です。

トイストーリーのキャラが印刷された箱に入って、ツアーガイドバービーの意味がはっきりするので、箱から出せないですよね。割とバービーの箱は凝っているのでそういうのが多いんですよ。
返信する

コメントを投稿