バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

就職決まりました!

2008-02-15 20:56:47 | 仕事

お雛様をだいぶ前から飾っているのですが今回貼ってみました。
女の子が生まれてすぐお雛様を見にいきました。実際購入したのは一歳になってからなんですが、選んでるのがすごく楽しかったです。
座っているのと迷いましたが、着物がよく見える立ち雛にしました。

今日は再び面接へ。やっぱり仕事しながらより、はかどります。
なんたってすぐ行けますからね。

( 私はお雛様も大好きです。

派遣のお仕事です。がんばればずっと続けられそうです。

 (お内裏様も着物の柄にこだわりました)

多分何年かぶりに電車通勤になりそうです。車生活に慣れきっていると電車の駅までいくのもかったるいのですが、生活の為そんな贅沢いってられません。

今度は年齢も近い方とのお仕事になりそうです。
新しい出会いにちょっと不安もありますが、今までも知り合った方達はみんな良い人でした。(合う合わないはありますが、必ず助けてくれる人もいたのです)


今度もそうであるように願わずにはいられません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!! (だら~)
2008-02-16 21:19:39
おめでとうございます~
早速決まってよかったですね
電車通勤もあまり遠くなければ楽しいですよ~。
電車に乗っている間に本読んだりぼーっとも出来るし。
お雛様綺麗ですね~
なんか突然翠嵐家は春~って感じですね
私は、まだまだ冬眠中です
返信する
S鉄ですから近いですよ。 (y翠嵐)
2008-02-16 23:41:18
ご心配おかけしました。やっと使ってくれる所がありました~。

電車の中で、ガーガー寝てしまいそうで怖いです。
今度は社保もあるので安心です。
アンティークは趣味でがんばりたいです。

片付けを仕事が始まる前に終らせたいですね
返信する
お雛様、綺麗 (東風)
2008-02-18 18:08:27
翠嵐さんのこだわりが よく伝わってきます。
こうして つくづく見ると、「立ち雛」もいいものね~

私の子供時代は母が嫁入り道具として持ってきた「御殿雛」を飾っていたんだけど、そういうのを見慣れているせいかどうか、いわゆる「段飾り」とはちょっと違ったお雛様の方が、今でも何となく好きみたい…刷り込みってやつだわね
返信する
追記 (東風)
2008-02-18 18:16:54
記入途中で「投稿」になってしまった…
ホントにもう、こーいう時つくづく
『gooブログのコメントにも、F●2みたく編集機能があったらいいのに』
と思わずにはいられない

(ま、ソレはさておき あらためて)
遅くなっちゃったけど、就職決まっておめでとーーー
新しい出会い が楽しみだね!
返信する

コメントを投稿