バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

日帰りTDL・・・雨なのに出発・・!

2009-11-15 20:32:05 | 生活

「土曜日学校で月曜代休」が変更になり、学校の休みが二転三転して日取りが中々決定せず行く何時間前までぶれ続けたディズニーランド日帰りの旅・・・。

日付の変更を何回かしたのでそのつど予約券の変更手数料を取られ・・・弱冠の割引券もあったのに手数料を引いたら何だかあんまり安くならなくてショック。私の旅行プランはいつもこんな風に穴があります。

やはり次の日に学校なのは大変と予約の日付をもとに戻し土曜日に決行しました。

何度天気予報を見ても、雨なのは変らず。
降雨量が比較的少ないから何とかなるかしら・・・と出発しました。

出発時間は土砂降りで・・・先行きはかなり不安です。

途中東名で3回も事故渋滞がありいつもより1時間半も到着が遅れました。しかも、オバマさんも来日して東京の警備はものものしいし・・。


・・・・ということでやっと着きました。半年振りのTDLです。

 
クリスマスのイルミネーションが綺麗です。


雨だから空いているかと思いきや、そこそこやっぱり混んでます。モンスターズインクは既にファストパスは完了していました。

仕方なく近所からせめて行くこととして初めてゴーカートに乗りました。(兄2人で。娘は着いて15分で眠ってしまいましたから・・)

曇りから一転彼らが待っている間に雨はひどくなり突風まで吹いてきました。ビデオを撮る私も大変です。

次に行く間にも雨は降ったり止んだり、突風だったりと雨宿りが出来るところ・・・という基準ですすみます。

混んでるところに、雨の中並ぶ元気も無い為ウエスタンランドのシューティングギャラリーへ。要するに射的場です。

ここも入るのは私も初めてです。兄が絶叫系に弱いので選択肢が狭いのです。
10発当てれば記念品・・・につられて2回ほどチャレンジしますが兄は1発しか当たりません。次男は8発くらいは当たります。
何が悪いのか・・私には何のアドバイスも出来ません。

とりあえず昼食をとりましたが(雨のため店内は大混みです。)席の確保におおわらわです。

再度射的に行くという夫と兄2人と別れ私と目覚めた娘とばあばでカントリーベアシアターへ。

再び合流した時に兄2人は記念品のバッジを持っているではないですか。
次男はともかく兄はどうやって取らしてやったのか?
夫に聞いたところ「最初見たら一発も当たってなくてさ、どうしようかと思ったよ」とのこと。
夫が絶対に当たる角度と場所に鉄砲を構えて一発命中させてやったら長男はそこを10回打ったそうです。確かにヒット10発にはなりますね・・・。
夫が付いていってよかった・・・と思いました。私では当ててやれませんからね・・。
ということで兄弟仲良くバッジを手にしてご満悦でした。

(帰り道自分の財布に記念品を並べてバッジもちゃんとそろえている長男が可愛かったです。パパありがとう~!

後半は晴れてきたのでサクサクとファストパスを取りパレードの合間にビックサンダーマウンテンも待たずに乗れて、ここからは快進撃です。
ジャングルクルーズは家族皆が乗れたのでよかったですね~。

どうしても乗らない長男と娘がいるためファストパスがあまるので次男は2回づつ乗っているんですね。
スプラッシュマウンテンは3回乗りました。付き合ったのは私です。

ホーテッドマンションも私と次男で乗りました。娘はパパとパレードに釘付けです。ちゃっかりパパにおねだりしてネックレスを持ってましたが・・・。
人の3倍はアトラクションに乗っている次男は花火が終ってもまだ乗り物に乗ろうとしています。もはや家族の誰も付き合う元気はありません。
どうやら次男をなだめて9時半頃車に乗り込みました。・・。

 

なだめながらもドレスのディスプレイにうっとり。私はこういうお姫様な物が大好きなんです・・時間があったらもっとショッピングしたいんですが・・。

そんな次男なのに車に乗って10分後には眠っているのです。

まるで電池でも切れたような深い眠りにビックリしましたが彼の眠りは家に着くまで続き、お風呂に入ってまた次の朝10時まで眠りました。(起きた・・と思ったら支度して公園にサッカーに行きました・・すごい!)
何の余力を残すことの無い次男の活動になんだかすごく子供らしい奴だなぁ・・なんて思ってしまいました。

娘も車で寝てしまい朝まで寝ていましたがスクっと朝8時に立ち上がり一人でお風呂に入ったようでした。(もちろんばあばが側にいたようですが)
いいにおいのする髪に「お風呂入ったの?」と聞くと「だって昨日入らなかったでしょ」とすまして答える娘になんだか女の子を感じる私。

夫は「Rちゃんは立派だねぇ・・」となぜか満足げでした。

その後いテンションの低い私がいつもの100倍位歩いて頑張ったためなのか右目が結膜炎になった為なのか・・私は頭痛の為半日寝込んでしまいました。

やっぱり1日休養日は必要だったので土曜日に行ってよかったディズニーランドでした・・。



 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (エマ)
2009-11-16 11:47:06
素敵ですよね。最近は忙しくなかなか行けないんですよね。


ドナルド様には会いたいし、インテリアやクリスマスデコレーションなんかは凄く参考になるのでそろそろ行きたいのですが。


今度は翠嵐さんのサービスショットも乗せてくださいね。
返信する
Unknown (すっかりクリスマス)
2009-11-16 11:59:09
楽しい一日が過ごせて良かったですね。

インマニュのガーデニングスペースはハロウィンからクリスマスに変えましたが、お部屋はまだです。今週末ホームパーティーを開くので、
それまでになんとかしないと・・・

返信する
クリスマス一色でした (y翠嵐)
2009-11-16 13:16:34
<エマさん>
そういえば今回ドナルド様にお会いしなかったです・・。もちろんパレードにはいらっしゃったとは思うのですが・・。
プルートとウッディに娘は写真を撮ってもらいました。
本当に右を見ても左を見ても癒される所ですよね。
翠嵐さんはビューティコロシアムに出るまでお待ち下さい・・。

<インマニュさん>
我家もクリスマスの飾りをしたいのですがお家が片付いてから・・なんてしているとあっという間にクリスマスになってます。

今年は早めに飾りたいですね。

インマニュさんちのホームパーティステキでしょうね~!
また様子をアップしてくださいね~!
返信する

コメントを投稿