バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

ぢつは…

2013-01-05 00:54:55 | リリー

安定するまでは…と思いつつ。

リリーちゃんはママになりました。

生まれて2日めのあかちゃん。鼻も手足もピンクです。

生まれて4日目のあかちゃんず。鼻と肉球がうっすら黒くなりました。

真ん中の赤いゴムひもの子が女の子です。

今日で9日目。だいぶおおきくなりました。


12月26日にお留守番している間にゲージ内でご出産完了しておりました。(本当はその日にレントゲンを撮って子犬の数を確認する予定だったので、軽いパニックになった私。獣医さんもびっくりしてました)

受精日がわからないと予定日がはっきり割り出せません・・。

出産シーンをビデオ撮影しようとか張り切っていたので少々残念ですが、母子ともに健康が一番ですもんね。

見た時にはすでに胎盤もなくへその緒も切ってあって、きれいな綺麗な仔犬になっておりました・・・りりーさん本能とはいえすごいです。

とりあえず私が落ち着いたのちベッドをきれいなものと交換しました。

胎盤は食べると下痢をする場合もあるそうなので獣医さんにとるようにと言われていたのですが、下痢をすることもなく立派なウンチでした。


6匹産まれて一匹だけ未熟児で1日だけの命でしたが、他の子はスクスク育っております。


女の子は一匹だけの男の子四匹の兄弟です。


目が開くのが楽しみです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (JBかぁちゃん)
2013-01-05 12:00:26
あけましておめでとう&出産おめでとう

リリーさん   ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でした

目が開いてちょこちょこ動き出したら
逢わせてください。楽しみにしています^^
返信する
ありがとうございます (y翠嵐)
2013-01-05 12:29:22
初産とおもえない立派なお母さんぶりなりりーさん。
安産体質みたいで良かったです。

毎日体重を測るのが今の日課になってます。
本当に人間と同じですね~。

J&Bのおかあちゃんをお呼びできるようにお掃除頑張ります!
返信する
Unknown (あゆ)
2013-01-08 17:37:18
久しぶりにブログを拝見したら
あかちゃんが…(+o+)
たくさんこと…おめでとうございます!(^^)!
かわいいね~。
返信する
にぎやかです (y翠嵐)
2013-01-08 20:36:01
赤ちゃんは30日くらいまで目が見えないので匂いだけでお母さんのところに行きます。
本当に可愛いです。
みんな幸せに育ってほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-12 07:53:16
父親はサム君?
返信する
イエス! (y翠嵐)
2013-01-13 00:51:52
サムの兄弟にアプリコットが、リリーの兄弟にブラックがいるのでいろんなバリエーションで生れるみたいです。

遺伝子って不思議ですね
返信する

コメントを投稿