バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

実家に帰ってみたい・・・・。

2010-04-05 00:12:57 | 生活

去年植えた球根達。八重の水仙って華やかですね。その分香りはあまりありません。ちょっと残念です。

地味ながら可愛く玄関周りを彩っています。安いお花なのに花期が長くて本当にうれしい。定番のビオラも花盛りです。前の写真と比べると花も増えていて成長の度合いを感じます。

この子たちだけずっと花が咲かなかったんです。黄色のビオラと同じ時期に買ったのに・・・。最近かわいらしく顔をのぞかせるようになりました。

去年の春購入した金魚草。冬を越してまた花をつけてくれました。
寒い冬のあと、花が付くと本当によかったなぁ・・とにこにこ眺めてしまいます。

さてタイトルです。
よく「実家に帰らせてもらいます!」って決め台詞をドラマで見ますが、家付き娘な私には実家がありません。
住んでいるところが実家だからです。(正確にいうとちょっと違うんですが、まぁ帰る家はここしかないんです。)
だから喧嘩をしてもどこへも逃げれません。
夫は実家がありますが帰りたくないらしく、お互い子供を媒介にして生活するしかなんです・・・。

まぁたとえ実家があっても年々帰りにくくなる・・なんて話も聞きますから、やっぱり早めに解決していくしかないんですね・・。
我が家は二人のやりたいことの温度差が激しくなると喧嘩・・というか険悪になる頻度が上がるので、夫が何かに熱中しているときは要注意なんです。

早くなにか熱が冷めてほしい私です。



 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに帰りにくい (東風@携帯)
2010-04-14 00:02:00
歳をとると、確かに実家には帰りにくい。
ヘタすると一泊するのも気がひける…日帰りがいいとこ。
二人の間の温度差は仕方のないことだろうけど…ほどほどにね~(^^;)

八重の水仙、とっても華やかでキレイ***
返信する
温度差 (y翠嵐)
2010-04-16 11:19:08
なんだか根がネガティブな人なんでこじれるとめんどくさいのよね。

私、基本ポジティブなんで「イライラするっ」状態になっちゃう。
子はカスガイ・・といいますが実感している今日この頃・・・。

庭は春になり華やかで楽しい季節です。まだ蚊もでないし、ガーデニングに最高です。
でも今日は寒いですね・・・。
返信する

コメントを投稿