野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

能勢の交流会

2010年01月19日 | 畑の様子
能勢と市島の交流会。

一昨日、能勢に行ってきました。

私たちの丹波市市島町同様、能勢にも新規就農者が多く、技術や情報交換をして親睦を深めていこうというコンセプトでして、仲間が積極的に動いてくれて、今回の交流会という運びになりました。

技術、畑、作っている品種、販売方法など色々な話を色々な若い生産者から聞くことができました。

すごく参考になりましたし、自分のこれからの経営をどうしていけば良いのだろう…とすごく考えさせられました。

農業で「たべていく」っていうのは、一般的な感覚だと大変ですし、実際そうですよね。でも若い生産者のガッツを見習いつつ、自分もどっしり示していきたいと思います。

写真は能勢農場の肉牛(新規就農者の農場ではない)。
たらふく食べました。

最新の画像もっと見る