野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

歌うファーマー

2007年07月20日 | 趣味
 
 今日、久しぶりにゴスペルに参加してきました。ここんとこ農業が忙しくて、すっかりご無沙汰でした。タイトル「歌うファーマー」なのに、全然歌ってませんでした。

 オイラ、別に敬謙なクリスチャンってわけじゃありません。が、教会で歌ってると結構癒されます。
 
 ゴスペラ-ズがメジャーになってた折、近くの教会でゴスペルが始まったと友達から聞き、何となく行き始めたのがきっかけです。
 オイラは非常にデカイ声です。学生時代の合唱で、自分の声が非常に浮いてしまっていたような…。特に歌が旨いとか、好きってわけでもありません。そんなオイラがなぜ続けているのか…?
 初めてゴスペルに参加した時、隣にいたオバちゃんの一言「あなたと歌っていると気持ちいい!!HAPPY!」…ホンマかどうか分かりませんが、なんか信じたくなった一言。以来、「時々メンバー」ながら、賛美に参加しています。なんか、その場に神様がいるような気になります。今日は楽しいひと時でした。
 クアイアの皆さん、久しぶりにもかかわらず、暖かく迎えてくれてありがとうございました。

 他人をHAPPYにできるって素晴らしいことやと思います。
 勿論、自分のベースは有機農業で多くの人を幸せにすることです。でも、それだけの人間でありたくない。いろんなことにチャレンジして、自分と他人がHAPPYでいられたらと思います。
 とにかく、自分自身をしっかと磨いていかないとね。それが自分の幸せにつながることでもあります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noel)
2007-07-20 23:05:32
音楽はステキです
私はしゃべくるピアノティーチャー
返信する
Unknown (ゆ(cafe sante!))
2007-07-20 23:59:58
知られざる一面
だから歌うファーマーだったんですか
大声で歌う、気持ちよさそーですねー。
”他人をHAPPYにできるってすばらしいこと”。
そうですね。幸せを見過ごしがちな日々です。
わたしも「幸せ」な人生をみつめていきたいものです。
Yさんが大切に育てた野菜をおすそわけいただいた
ら幸せな気分になります~
これほんとです。ありがとうございます
返信する
Unknown (sue)
2007-07-22 20:56:31
歌うって不思議なことですよね。
なんで歌ってしまうんでしょ?
他の動物も歌ったりすることってあるのかなあ?
私もね、歌うって別に大好きなわけじゃないんです。
でも、なんだか「歌わなきゃ」ってものすごい感情の波が時々押し寄せてくるんですよね。
それにしても多忙にもかかわらずいろんなことを頑張ってるYさん、スゴイね!
私も見習わなきゃ。

返信する
Unknown (y-i)
2007-07-23 21:36:44
ひさしぶりに、ゴスペル行くとなんとなく次も行きたい!って思ってます。忙しくてもやりたい事があれば挑戦する。これって贅沢なことですよね。

MISSノエル
しゃべくるピアノティチャー!!カッコいい!!ブルーベリー畑でセッションでも…といいつつ、人前で歌うのが極端に恥ずかしいYでした。

ゆさん
いつもコメントしてくれてありがとうございます。野菜の提供だけじゃなくって、しっかと情報提供もしなくっちゃ。また、サンテブログにもコメントさせてもらいます。

sue さん
ご無沙汰してます。ベビー男くんは元気ですか?
オイラの弟分のブルーベリー男くんにも長女が誕生。みんな先を越していくわぁ。
sue さんもそのうち音楽に復活!?ぜひデュエットでも!!やっぱ恥ずかしい…
返信する