野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

産地見学ツアー

2007年04月15日 | 畑の様子

今日は産地見学ツアーで、たくさんの人たちが来てくれました。
ただの見学・・・というわけでなく、援農もしっかりしてくれました。スイートコーン、ズッキーニの種まき、キャベツの定植、ニンニクや玉葱の除草など・・・。短い時間でしたけど、しっかり手伝っていただきました。
ふだん、みんなが食べてくれる野菜を育てるという作業に携わっていただくことで、より愛着を感じてもらえればいいな。作業している土地の自然を感じてほしい。そんな思いで受け入れをさせてもらったんですが、どうだったでしょうかね。
ホントは、野菜が出来る過程も見てもらいたいですが、とにかく、出来た野菜をみんなで食べる機会があればいいな。みんなが植え付けた野菜!がんばって育てます。

夕方は、ここの野菜もたくさん使って、美味しいディナーがでてきました。こういうイベントで裏方をやってくれる皆さんには頭が下がるばかりです。ホンマに美味しかったです。シェフをやってくれたお二人さん!感謝感謝です!

今日は、ホントに楽しくて素晴らしい一日でした。でも、ただ楽しかっただけじゃなくって、今後、有機農業を広める運動として、もっと楽しい次のイベントのため、とにかくなんでもいいから、つぎにつながる足がかりとなるイベントになったらいいな。今後ともしっかと活動していきます。百姓をもしていきます!

ありがとう!なんとなくそういいたい気分です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (スー)
2007-04-21 15:29:02
こんにちわ。
産直ツアー、楽しかったみたいですね。
参加できなくてほんと残念です。
子供がもうちょっと大きくなったら、ぜひ市島に遊びに行きたいです。
古谷さんとこももうすぐかな?
毎日忙しくて大変だと思いますが、がんばってブログ更新してくださいね。
私も子供が寝てる合間になんとか書いてます。
そうそう、リンクはってもいいですか?

ではでは。
返信する