野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

トマト

2007年06月28日 | 畑の様子
今度は、トマトの様子です。最近、なぜか豆山マメ男君になってしまい、どんどこ畑の様子をお伝えさせてもらってます。ややクドい??まぁ、お許しくださいな。

早めに植えた雨よけハウス内と違い、やや遅めに種まきした露地のトマトです。肥培管理を上手にすれば、施設栽培のトマトでも十分美味いと思うですが、自然の気候下で育った天然トマト君は、心持ち神々しいというか、ありがたいっていうか・・・。

普通の大玉トマトと、ゴルフボール大の中球フルーツトマトを植えています。露地での栽培は難しいといわれてますが、いい感じで育ってます。ハウス内よりいいくらい。

マイミクのAVくんにマルチ貼りと定植を手伝ってもらい、ゆさんに芽かきを手伝ってもらいました。その節はありがとうございます。こんなにおおきくなりましたよ。

オイラの中球トマトのファンがいるらしくって、その方の食卓に上がって、今年も美味しいって言ってくれたら、ほんま百姓冥利につきます。この辺オイラが百姓辞められない理由。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (Marie)
2007-06-29 07:42:38
青いトマトの絵が描きたくて仕方がないねん。

ファンって一番ありがたいよね。めッちゃ力がでるもん。
返信する
育ちましたねー (ゆ(cafe sante))
2007-06-29 15:11:55
うわー育ってますねーおいしそう♪
マメ男さん(笑)のブログ毎日楽しみにしています~。また明日丹波にうかがいますのでよろしくお願いします('ー^)☆しかしトマトおいしそー!!!
返信する
Unknown (マディー)
2007-06-29 16:59:08
フルーツトマトいいねぇ~

応援してくれる人がいるって幸せやね~
返信する
Unknown (AnotherView)
2007-06-30 00:03:30
おおぉ。いい感じに育ってますね。
次に行くのが楽しみになってきます。
返信する