DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

PRESS CAFE'デビュー

2006年12月11日 00時23分01秒 | 趣味
 ジャズやボサノバのかかる少し暗めの雰囲気の良い店内。ここ小樽にあるPRESS CAFE’に建築野朗I君がやってきた。常連さん達ともうちとけ、マスターの絶品カレーライスを食べ楽しいひと時を過ごした。I君が座った席は10月にpenkou師匠が座った席だ。
 PRESS CAFE'にはヒストリックカーが何台も置いてある。この日は76年製のmini mark3を肴にカー談義で盛り上がった。Ⅰ君はHSPで50秒を叩きだす男。マスターのmini「狼の皮を被った羊」号のセカンドドライバーはI君で決まりか。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluetrain-twexp)
2006-12-11 06:58:44
こういうお店は…
しばらく行けそうにないです。
ファミレスばっかりだもんなぁ…
返信する
ご訪問有難う御座います。 (SS992)
2006-12-11 11:12:06
心臓がお悪いのですか。それは大変ですね。
ニトロ錠をお飲みになっているのですね。
それでもバイクにのるとは長距離ツーリングに行くとはたいした心意気ですね。鬱病が治りかけている私は見習わなくてはなりませんね。
私はデザインの世界に興味があります。これは生物・バイク・車・そして建築と形あるもの全てが好きです。単に見栄えだけでなく、それが生み出された理由・経緯に惹かれるのです。もしかしたらXwingさんもそうではありませんか?ではまたのご訪問、お待ちしております。
返信する
素敵なお店! (建築野朗I)
2006-12-11 22:59:01
PRESS CAFE’本当にカッコイイお店でした。そしてユニークなマスターのトーク・・・本当に最高のひと時をすごさせていただきました。これから全メニュー制覇したいと思います。常連の皆様とも親しくさせて頂いて空手にも興味がわいてきました。殴られるのって快感・・・?
penkou先生がお座りになった席に座っていたとは、なんとも恐れ多いことをしたことか・・
今度「狼の皮を被った羊」号(mini mark3)と「羊の皮を被ったヤギ」号(ランサー)で対決したいですね!
マスター、常連の皆様、MORO先生楽しいひと時を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (xwing)
2006-12-12 00:52:05
>A様
来年、是非PRESS CAFE’にいらしてください。マスターはとても良い方ですから笑顔でコーヒーをいれてくださいますよ。赤ちゃんが泣いたら隣の公園で私があやしてますから。

>SS992様
人間なかなか死ぬまで健康というわけにもいかないですね。ニトロペンは常に持っています。(笑)

>I君
銭函からの帰り道。さて右に向かうか、左に帰るか。(笑)
返信する
まずは (ターマス)
2006-12-12 01:45:28
I君、きのとやご馳走様でした。おすそ分けしていただいたMOROさんもありがとうございました。
クルマ、映画、格闘技などなど色んな話題に飛んで実に楽しかったですね!
是非全メニュー制覇して下さい。もちろん銭函から迷わず左折して♪お待ちしてますよー。
あ、殴られるのは基本的に痛いです。
返信する
Unknown (isamu)
2006-12-12 17:45:44
PRESS CAFE’行きたい・・・でも今週飛ぶのは、女満別・・・同じ北海道でもさすがに無理だな。

きのとや、なんて懐かしい言葉も出てきていますね。
ああ、札幌に飛べばよかった。残念。

写真を見ていたら、照明器具を注文し忘れていることに気がつきました。それでは。
返信する
Unknown (xwing)
2006-12-12 20:19:00
>ターマス様
本当に色んな話が出来て楽しかったですね。
ええ、空手は痛いですとも!

>isamu様
久しぶりの北海道の冬ですね?物凄く寒いです。オープンハウスに伺いたいですが、遠いですねー。
返信する

コメントを投稿