Enjoy life

自分の時間をどうやって消費するか、考えて消費する日々。

フィジアンファミリー

2009年08月07日 05時22分45秒 | Weblog
フィジーについて初日、ウルというママのいとこに
家族は何人この家に住んでいるのかということを聞いたら
パパ、ママ、ウル、エニィの4人だということだった。

今のところエニィの親が誰だかわからないし、
エニィの他にもこともが家の中を走り回っている。
晩御飯、朝ごはんの度に、知らない人が一緒にご飯を食べているし、
その人を紹介されても、名前も難しくて覚えられないし、
だいたいみんな同じ顔に見える。

しかしフィジー人の子供はよく家の手伝いをする。
いつも台所にパニィがいて、あれを取ってこい、これを取ってこいと言われている。

今日の放課後は、エニィと一緒に縄跳びをする約束をした。
6時半には真っ暗になってしまうので、フィジータイムはゆっくりだが
明るい時間にできることは割と少ない。

そして、部屋の電気は薄暗いので、
夜は細かいものが見えない。

見えなくていいものもたくさんある気がする。。。
昨日はヤモリがin my room だったのを見つけてしまった。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より! (タヒチ)
2009-08-07 11:36:20
大家族うけるね!夏合宿見たいじゃん
私も以前にフィジーに行ったら、ハネムーンヴィラだというのにヤモチャンいたよ・・・・
花の浮かんだ真っ白のジャグジーなのに入れず隣のシャワーに怯えながら入りました。
バニィとかユニィとかややこしいね!
フィジー滞在中に泳げるようになって帰ってきてね!
返信する
ヤモリは!! (淳吉っす♪)
2009-08-07 12:17:27
虫から守ってくれるいいやつだよ~
仲良く共存していきましょ~\(^o^)/
返信する
フィジアン? (T)
2009-08-08 16:43:32
誰が家族かわからないうちの1人ですね(笑)
ほんとに適応力が高いですね。


日本ではノリピーがマンモスマズイ事になっています。
返信する
Unknown (おいら)
2009-08-10 05:05:26
>タヒチ
昔だったら悲鳴をあげて逃げていただろうが
今は虫くんたちもだいぶ適応できます。
EXCEPT ゴキちゃん。。。

>淳キチさん
じゃあ、ヤモリ君は私の部屋に住んでもらうことにします。ボディーガードとして。

>Tきち
マンモスヤバス。
ちょっとうけますが、笑えないんだろうなぁ…。(^^;)
フィジアン飯がうまいです。


返信する
Unknown (ちゃみ)
2009-08-10 13:20:39
ブラ~!!

ヤモリ、ピンクでしょ!?
俺も家族なんだか誰なんだか把握できなかったっす。
最初の2日間家で飯を作ってくれた人も
3日目以降、一回も見ず。。。みたいな感じでした。
楽しんでください!!!

モゼ チョ!
返信する
Unknown (おいら)
2009-08-17 14:39:17
>チャミ
ありがとー!
我が家、ナレワビレッジというところで、
かなりカントリーサイド。デナラウに行く途中にある村です。ヤモリもコクロウチさんもいらっしゃいます。。。
かなりリアルフィジーです。
返信する

コメントを投稿