雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

7番・左翼

2012年06月02日 | 日記

◇ア・リーグ レイズ5―0オリオールズ(2012年6月1日 セントピーターズバーグ)

 レイズの松井が1日、セントピーターズバーグで行われたオリオールズ戦に「7番・左翼」で先発。1回の第1打席に2号2ランを放つなど、3打数1安打2打点だった。チームは5―0で勝ち、ア・リーグ東地区で単独首位に浮上した。

 オリオールズの先発は昨季まで中日でプレーしたチェン。松井は1回2死二塁、左軸足に重心を残し、初球の内角速球を強振。打球は右翼ポール際のスタンド上段に飛び込む2号2ランとなり「最高の結果。甘い球が来て、いいスイングをすれば出る」と納得の表情だった。

 左腕でも苦にしない松井は、この日までのメジャー通算では右投手、左投手ともに対戦打率は2割8分5厘。「左腕が相手でも大丈夫だろう」と話していたマドン監督の予感は的中。デビューから3試合で2発と、実力を見せつけた35番を頼もしそうに見つめた。

 

※ 引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿