雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

入団会見

2012年05月02日 | 日記

【セントピーターズバーグ(米フロリダ州)小坂大】米大リーグ・レイズとマイナー契約した松井秀喜外野手(37)が1日、当地にある本拠地球場のトロピカーナ・フィールドで入団の記者会見を行い、「ユニホームを着てプレーするチャンスをいただいた。感謝の気持ちでいっぱい」と心境を語った。
 松井は4月30日にレイズと正式契約。2月に渡米後、自宅のあるニューヨークの近くで一人で自主トレを重ねていた松井は「ただプレーをしたい。野球をしたいという気持ちだった」と振り返った。
 アスレチックスに在籍した昨年は、打率が大リーグ9年間で最低の2割5分1厘で、12本塁打、72打点と振るわなかった。所属先が開幕を過ぎても決まらなかったことについて「昨年の成績も良くなかったし、年齢のこともある」と述べ、マイナーから昇格を目指す状況には「僕自身の現状。だれでも自信を持っていないとプレーはしない」と力を込めた。
 松井は2日から同州ポートシャーロットの球団施設で練習を開始。米ノースカロライナ州を本拠地とする傘下の3Aダーラムに合流する見通し。実戦から遠ざかっているが現在の調子を「体調はいいし、準備はしてきた。かなり早い段階で試合はできる」と述べた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿