雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

復帰

2012年12月25日 | 日記

オリックスは25日、阪神からFA宣言していた平野恵一内野手を獲得したことを発表した。平野は広報を通じて以下のコメントを寄せた。

 「この度、阪神タイガースからFA宣言をさせていただき、オリックス・バファローズにお世話になることになりました。プロ野球選手として成長させていただいた、阪神球団、監督、コーチ、スタッフのみなさまには、心から感謝申し上げます。そして、何よりも温かいご声援をいただいた阪神タイガースファンのみなさまには本当に感謝しております。プロの世界に初めて入った球団でもありますし優勝する為に必要と、熱い思いが伝わりましたので決断しました。自分らしく信汗不乱の精神で、まずはレギュラー取りを目指してがんばりたいと思います」

 入団会見は後日行う予定。平野は今季、134試合に出場し、打率・245、1本塁打、24打点だった。オリックスには07年以来、6年ぶりの復帰となる。

 阪神の和田監督は平野について「来シーズンも必要な戦力として構想に入れていたので、移籍するのは大変残念な気持ちでいっぱいです」。続けて「ただ、選手がこれまで頑張ってきて、取得した権利を使って、熟考の上で決めた決断ですので、オリックスでの活躍を期待しています」とコメントした。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿