雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

入団

2012年12月25日 | 日記

阪神の南信男球団社長が25日夕、球団事務所で取材に応じ、獲得を目指していた福留孝介外野手の入団が決まったことを明らかにした。

 この日午後、代理人サイドから中村GMに連絡が入った。南社長は「年内にスッキリした形で決まって一安心」と安どの表情を浮かべた。

 福留は中軸打者として期待されるだけに「今年はここというところで得点が奪えず負けたという印象が強い。守備も肩も素晴らしいものがあるけど、何とか得点力不足を打開してほしい」と話していた。

 阪神は今オフ、西岡、新外国人コンラッドに続いての大型補強に成功。2年連続Bクラスからの巻き返しに向けては打線強化、得点力アップが急務だったが、福留獲得で一定以上のメドが立った。

 また、これに先だって、DeNAの高田繁GMはこの日午後、獲得を目指していた前ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手から断りの連絡を受けたことを明らかにしていた。

 午後1時前に代理人から球団に電話で連絡があり、高田GMが受けた。「『申しわけないけど』と言われた。残念だけど、交渉ごとは相手があってのこと。縁がなかったということ」と話した。

 ここまで福留争奪戦は阪神とDeNAの一騎打ちとなっていた。だが、前日24日に福留と親しい関係者によると、福留が「いろいろ悩みましたが、阪神にお世話になることに決めました」と打ち明けていたことが判明。近日中にDeNAに断りの連絡を入れるとみられていた。

 一方、DeNAは福留獲得失敗で、新たに外国人外野手獲りへシフトチェンジする。高田GMは「外野手は欲しいポジションだからね。福留に代わり良い選手を決めていきたい」と説明。補強ポイントの左腕投手とともに、外野手も既に複数の候補選手をリストアップ。来季の戦力を整えていく。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿