ブンデスリーガ第22節が16日に行われ、ドルトムントと日本代表MF乾貴士の所属するフランクフルトが対戦。乾は左サイドのMFで先発出場した。
アウェー戦に臨んだフランクフルトは、開始早々から一気に劣勢に立たされた。8分にイルカイ・ギュンドアンからの縦パスをマリオ・ゲッツェにダイレクトパスで繋がれると、マルコ・ロイスにディフェンスラインを抜け出されて、ゴールネットを揺らされてしまう。失点直後の9分にも、カウンターから再びロイスに得点を許してしまい、序盤から2点のビハインドを負うことになった。
2点を追いかける展開となったフランクフルトは、31分にドルトムントのユリアン・シーバーが2枚目の警告を受け退場処分となり数的有利に立ったが、前半は点差を詰めることができずに折り返した。
後半を迎えても度々ゴールを脅かされたフランクフルトは、選手交代で流れを引き寄せることを狙ったが、65分には3失点目を喫してしまう。ギュンドアンのパスから左サイドをゲッツェに突破を許して中央に折り返されると、最後はロイスにハットトリックとなる3点目を奪われてしまった。
3点差をつけられると、74分には乾が2枚目の警告で退場処分を受ける。数的有利も解消されると、無得点のまま完封負け。0-3と敗れ、4試合ぶりの黒星を喫した。
※引用しました。
最新の画像[もっと見る]
-
KinKi継続 2年前
-
仮合わせ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o))) 2年前
-
仮合わせ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o))) 2年前
-
花見団子フラペチーノ 2年前
-
花見団子フラペチーノ 2年前
-
爆上戦隊ブンブンジャー 2年前
-
王様戦隊キングオージャー 2年前
-
今季初の対外試合 2年前
-
お別れの会 2年前
-
入場者プレゼント第4弾 2年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます