
元フジテレビでフリーアナウンサーの有賀さつきさんが1月30日に52歳で亡くなっていたことを受け、同局の後輩で現在はフリーで活動している小島奈津子アナ(49)が5日、所属事務所を通じてFAXでコメントを発表した。
コメント全文は以下の通り。
「突然の訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。中井美穂さんや、有賀さんをはじめとする“女子アナ3人娘”に憧れて入社した世代です。有賀さんはひときわ華やかでキラキラ輝いていらっしゃいました。私が入社して間もなく、9月に退社される際、有賀さんが担当してらした大きな2つの番組を新人の西山喜久恵アナと私が引き継ぐことに。急な大役にオロオロしている私たちに、『自分らしく、気負わずに頑張って!』と声をかけて下さったのは、今でも忘れられません。最後にお目にかかったのは、ちょうど2年前の『SMAP×SMAP』です。楽屋で、お嬢さんが夢中になってることのサポートをしている様子を熱く語られ、画面ではあまり見せることのない温かい“お母さまぶり”がとても印象的でした。風のように逝ってしまい、本当に伝説の女子アナになってしまわれました。どうぞ安らかにお休みください」※引用しました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます