goo blog サービス終了のお知らせ 

雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

グループD最終節

2012年06月20日 | 日記

ユーロ2012のグループD最終節が19日に行われ、イングランドとフランスが決勝トーナメントへの進出を決めた。

 開催国のウクライナと対戦したイングランドは、出場停止処分明けのウェイン・ルーニーがスタメンに名を連ね、存在感を発揮。すると48分、スティーヴン・ジェラードの高速クロスボールに頭で合わせて先制点をもたらした。

 その後、勝利しなければ敗退が決まるウクライナは反撃に転じ、再三決定機を作る。しかし、ジョー・ハートの好セーブやディフェンス陣のふんばり、そしてゴールラインを越えたように見えたシーンが得点として認められない“疑惑の判定”もあり、スコアボードのゼロを守る。

 結局、試合は1-0のまま終了し、イングランドは勝ち点3を獲得。ポイントを7まで伸ばし、1位での通過を決めている。一方、ウクライナは勝ち点3にとどまり、敗退が決まった。

 グループDのもう一試合、スウェーデン対フランスは54分にズラタン・イブラヒモビッチが意地の得点を奪取し、スウェーデンが先制する。さらに終了間際にもスウェーデンは1点を追加し、2-0で初勝利。フランスは勝ち点を重ねられなかったが、ウクライナが敗れたため、勝ち点4のフランスの2位通過が決定した。

 なお、イングランドは24日、準々決勝でイタリアと対戦。フランスは23日にスペインと激突する。

※ 引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。