雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

ライバル死去

2012年05月02日 | 日記

【ロンドン=佐藤昌宏】ノルウェーの競泳選手アレクサンデル・ダーレオーエンさん(26)が4月30日に米アリゾナ州フラッグスタッフの合宿先で急死したことに、ノルウェーは深い悲しみに包まれている。

 同選手は昨年7月、首都オスロなどで77人が死亡した連続テロ事件の3日後の世界選手権で優勝し、国民から英雄視されていた。

 ダーレオーエン選手は選手権で優勝した後、「今こそ、国が一つになる時だ。早く普通の生活に戻ろう」と団結を呼びかけ、優勝をテロ犠牲者にささげた。

 ノルウェーのストルテンベルグ首相は、同国の民放テレビに、「家族だけでなく、国民すべてにとって大きな喪失だ」とダーレオーエン選手の死を悼んだ。

 ノルウェー南西部出身のダーレオーエン選手は、2008年北京五輪の競泳男子100メートル平泳ぎで銀メダルを獲得。競泳でメダルを取った同国初の選手となった。7月27日開幕のロンドン五輪では、北島康介選手の最大のライバルとみられていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿