goo blog サービス終了のお知らせ 

雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

高校サッカー

2016年01月11日 | 日記

第94回全国高校サッカー選手権は11日、初優勝を目指す国学院久我山(東京A)と高校総体との2冠を狙う東福岡(福岡)が決勝で激突。前半36分、東福岡のMF三宅海斗がシュートを決めると、後半にも4点を奪い、5-0と圧勝で17大会ぶりの優勝を決めた。

 数少ない決定機を守備陣が粘り、均衡を破れない両校だったが、迎えた前半36分、東福岡は左サイドでボールをつなぐと、MF中村健人が餅山大輝からの折り返しのパスを右足ダイレクトでエリア中央のMF藤川虎太朗へスルーパス。藤川はグランダーで右サイドから上がっていた三宅へパス。三宅が左足ダイレクトでシュートすると、ボールは国学院久我山GK平田周の脇を抜け、ゴールが決まった。試合は1-0で東福岡リードのまま折り返した。

 後半開始直後、東福岡は自陣ハーフウェーライン付近右でボールを奪った藤川が餅山に右足で縦パスを入れるも、国学院久我山DF上加世田達也に後ろから倒されFKを獲得。東福岡は、相手の壁とキッカーの間にボールを隠すように児玉慎太郎、小田逸稀、鍬先祐弥が壁を3枚つくると、主将の中村が蹴る瞬間に味方の壁3枚が一斉にしゃがみ、その頭上をボールが通過するトリックプレー。ボールはゴール左隅に決まり、2-0とリードを広げた。

 東福岡は後半22分にエリア手前中央の餅山が飛び出したGK越しに左足ループシュート、25分に藤川が右足ダイレクトでゴール左に押し込み加点。さらに35分に主将の中村が右足ワントラップから右足でミドルシュートでこの試合2点目となるゴールを決め、5-0で17年ぶりの優勝を果たした。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。