雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

メジャー初勝利

2012年06月17日 | 日記

マリナーズ7-4ジャイアンツ(16日、シアトル)マリナーズの岩隈久志投手が2番手として登板。2回を投げ、無安打、2奪三振、1四球の好投で、メジャー初勝利を挙げた。イチロー外野手は「1番・右翼」で出場し、4打数1安打、1打点、打率は・259。メジャー通算2500安打にあと「1」とした。マリナーズは6連敗を止めた。

 2-4の五回、一死、二、三塁でイチローは、先発のリンスカムから二塁左への適時内野安打。さらにリンスカムの暴投で同点に追いついた。

 岩隈は4-4の六回、先発のミルウッドに代わり登板。三者凡退で抑えた。するとその裏に打線が、一死満塁からグティエレスの三塁内野安打で勝ち越し。続くライアンの中前適時打で2点を加えた。

 一、二塁で「イチローコール」の中、イチローが4打席目に立ったが、遊ゴロ併殺打に倒れた。

 勝利投手の権利を手にした岩隈は、七回二死から四球を与えたものの、パガンを空振り三振に仕留めた。

 岩隈は「凄くうれしいですね。同点に追いついてもらったので、点を与えないように、先頭打者をしっかりとという気持ちで投げて。その結果が勝利に結びついたと思います。自分の思った通りの投球ができたのでよかった。これからも、しっかり自分の役割を果たして頑張りたい」とメジャー11試合目の登板で待望の初勝利を挙げた喜びを語った。

※ 引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿