雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

ふしぎなもり

2016年02月18日 | 日記

「しまじろうと えほんのくに」に、AKB48の木崎ゆりあ、SKE48の木本花音がゲスト声優として参加していることがわかった。

声優初挑戦となる2人が声を当てたのは、“ふしぎなもり”の住人である双子の木の姉妹、キッキー。木崎は「名古屋出身なので訛りでイントネーションが違うところが難しかったですが、子供の頃から大好きなしまじろうと声で共演できるなんて夢のようだし楽しかったです」、木本は「子供の頃からしまじろうが大好きで、しまじろうのぬいぐるみと一緒に寝ていたほどなので今回声で共演できてとても嬉しかったです」と、それぞれ喜びのコメントを寄せている。

また声優の追加キャストも発表され、過去にSKE48に在籍していた秦佐和子と中西優香の出演が明らかに。秦は“えほんのくに”の黒い城で王様に仕えるキャラクター・くろりん、中西は“ふしぎなもり”にいる岩のお姉さん・イーワの声を担当した。

「しまじろうと えほんのくに」は、絵本の中に吸い込まれたしまじろうと仲間たちの冒険を、実写とアニメーションを織り交ぜて描くファンタジー。3月11日より全国で公開される。

木崎ゆりあ コメント
初めての声優体験ですごく緊張しました。
名古屋出身なので訛りでイントネーションが違うところが難しかったですが、子供の頃から大好きなしまじろうと声で共演できるなんて夢のようだし楽しかったです。キッキーは、スカーフがなんともかわいらしくてお気に入りです。是非劇場に観に来てくださいね!

木本花音 コメント
子供の頃からしまじろうが大好きで、しまじろうのぬいぐるみと一緒に寝ていたほどなので今回声で共演できてとても嬉しかったです。苗字にも“木”が入っていますし、キッキーに合っていると思うので頑張りました。自分なりのキッキーを皆さんに観てほしいです!※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿