goo blog サービス終了のお知らせ 

雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

トレード余波

2013年01月24日 | 日記

大谷にもトレード余波!? 「投打二刀流」を目指す日本ハムのドラフト1位・大谷翔平投手(18)=岩手・花巻東高=が23日、千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で行われた新人合同自主トレに参加。糸井らの大型トレードを受けて、栗山英樹監督(51)が「遊撃手プラン」を練る大物ルーキーに、突然の外野“コンバート”案が浮上した。

 電撃トレードが二刀流ルーキーの育成プランにも影響を及ぼしそうだ。

 2年夏の甲子園1回戦(対帝京)で右翼から試合途中に登板したように、高校時代は主に投手兼外野手だった大谷。栗山監督は野手では「遊撃手構想」を提示していたが、右翼の糸井が抜けたことにより状況は一変した。

 山田GMはこの日、「ショート一本でやるならば別だがなかなか厳しい。初めは投手でやらせようと思っている。外野ならすぐにできる」と一度も実戦で遊撃手経験のない中、早くも外野への“コンバート”を示唆。右翼はコーチ兼任となる稲葉、トレードで加入する赤田、若手で争わせる方針で「大谷にもチャンスがある。早くでてきてくれたらと思う」と期待を込めた。

 報道陣からトレードの一報を聞いた大谷は「初めて聞きました」と驚きの表情。それでも外野での定位置取りに「自分も(球団から)必要とされる選手になれれば(外野手争いに)絡んでくると思うのでしっかりやっていきたい」と意欲を示した。自主トレ期間中には、室内練習場を訪れた糸井とともに練習。「身体能力が高いイメージ。人柄も良くて挨拶したら返してくれました。そういう選手になれるように頑張りたい」と後継者に名乗りを上げた。

 入寮時には投手、内野、外野と3種類のグラブを用意。現在は投手用で練習を行っているが、外野手用も「柔らかくなっている。キャッチボールで使ってみたいかなと思う」と“解禁”の可能性を口にした。

 大谷は24日、初のブルペン投球の予定。野手では遊撃かそれとも外野か。二刀流ルーキーの行方にさらなる注目が集まる。
※引用しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。