鴻待日和

44歳。進行流産・化学流産・稽留流産。
愛しい人の子を抱ける日は来るのか・・・?

明けましておめでとうございます

2008年01月05日 | 思うこと
 お正月休みを利用して2泊3日の旅行に行きました。

 マイペースでアバウトなB型性格のミソサザイ、「クロカンやりたい」「温泉に入りたい」という最低条件だけ希望を述べて、あとは電車時間から行き先、お宿まで全てウソ君におまかせ。

 すると、いつ調べたのかウソ君、旅先の通りすがりの大衆浴場を指して「あ、ここは子宝の湯だよ」だって。

 うっそ~ん・・何て綿密なA型性格・・ ミソに無いものを沢山持っているウソくん。この旅であらためて惚れ直したよ~

 せっかくなので入ってきました、子宝の湯。
 下諏訪の、諏訪大社下社秋宮のすぐ近く。遊泉ハウス児湯、といいます。内湯はすご~く熱くて、熱いお湯好きのミソでもなかなか入れなかったけど、血の巡りが良くなるかなーと頑張って入りました 露天風呂もあって、石鹸とかシャンプーとかは備え付けが無いけど、近所の人がみんなお風呂グッズを持参してひっきりなしに出入りしていて、にぎやかで活気があってイイ感じでした。旅先ではこういう地元密着の場にふれられると、得した気分になれます♪

 宿泊は上諏訪に移動して、駅すぐ近くのステーションホテル。ここはビジネスホテルなんですが、どうしてどうして、こぢんまりした温泉設備もあって、館内もキレイだし宿泊料も安いし朝食バイキングもまあまあで、ポイント高し。諏訪湖観光をお考えの方にはおススメの宿です。

 英気を養って、気持ちも新たに今年も頑張ります。どうぞよろしくお願いします。
 
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (そらそら)
2008-01-06 23:19:40
私も子宝温泉に行きたいよ~。
効果あると良いですね~。
ところで、クロカンってなんですか?
黒い何か?
返信する
賀正^^ (ミソサザイ)
2008-01-07 21:35:58
冬といえば雪遊び!・・というわけでクロカン=クロスカントリースキー(歩くスキー)をリクエストしたわけです
ゲレンデを滑るスキーも楽しいですが、近年のゲレンデはスノーボードが主役っぽくなってて《ほのぼの度》が乏しくなっているので、静かにのんびり楽しめるクロスカントリーの方が気に入ってます
返信する