鴻待日和

44歳。進行流産・化学流産・稽留流産。
愛しい人の子を抱ける日は来るのか・・・?

ぷすぷすぷす・・

2008年09月26日 | 思うこと
 なんかこう。
 不完全燃焼な火がぷすぷすと黒煙をあげてて、でも今さら酸素とか送ってももう再燃するのは無理・・みたいな、スッキリしない気分の毎日です。

 結局、コガモちゃんは妊娠でした。予定日は11月らしい。
 あの記事の直後(8月上旬くらいに)、10月になったらボランティアの手伝いを休ませて欲しいとメールで言ってきた。
 ・・一緒に働いていて、途中で来れなくなると分かってるなら、直接顔を合わせた機会に挨拶のひとつもするのがフツーでは? それをメールで済ますか?
 コ~ガ~モ~

 良い子とはいえやはり今時の20代と考えればいいのか。ボランティアで貢献している人たちの目の前で「タダ働き、物好きだね~。オレならやらないね」と平気で言い放つゴイサギ氏の、さすがは妻、と言うべきか。

 しかも、ボランティアを統括している会長へも、私から報告させようとしているのが文面からミエミエ。なので「毎日暑いから、もう無理して事務所へ来なくていいよ。それから会長へは、来れなくなる事を自分できちんと報告しなさい」という主旨のことを、こちらもメールで済ませたさ!
 だ~れが好き好んで、大っきらいなゴイサギの慶び事を報告するか。そんな伝言係やってやる義理はオレには無い

 数日後。コガモちゃんは会長に報告(多分メールで)したらしく、会長は上機嫌で私をつかまえて言った。「どうもコガモちゃんがおめでたらしいよ。だからミソサザイさん、新しいお手伝いの人を募集しなきゃね~」 ハイそうですね。
 その時初めて聞いたような顔をしてあげました。
 ・・ま、私だって不惑過ぎの大人ですから?このくらいの演技はしてあげますよ、ええ。
 《自分が真っ先に慶び事の報告をスタッフから受けて、皆にご披露できた》ことに、会長はとても満足げでした。

 ・・ほら見ろ。
 ゴイサギ&コガモ夫婦よ。人の心の機微に対してこういう配慮をするのが大人ってもんだよ。少しは社会勉強なさい。

 コガモちゃんのあまりの自己チューな態度に「おめでとう」の5文字は出せずじまいでした
 でも会長への報告を助言してフォローもしてやったんだから、それでチャラにしてくれ。

高温期

2008年09月14日 | 不妊治療
 最近、高温期の基礎体温に一喜一憂しなくなってきた・・

 だって私の場合、12日目くらいまでは薬を飲んでも飲まなくてもきちんと高温期があるし、いくらその数値が見事でも、うまくいっている目安には全然ならないから。プラノバールとかデュファストンとか飲んでるならよけいに。薬の影響で体温高いのかもしれないのに「まだ下がってないゾ」と喜んでてもな、と思っちゃって。