鴻待日和

44歳。進行流産・化学流産・稽留流産。
愛しい人の子を抱ける日は来るのか・・・?

寂し・・

2009年02月10日 | 不妊治療
 たまに覗いてみてた、不妊治療をしている方々のブログ。
 ある人は更新が無いまま2年が経過。どうしてるんだろう、もう治療は止めちゃったのかな。
 もう一人の人は、もう充分頑張ったと、卒業。こどものいない人生も、それはそれで「あり」ですものね。
 別の人は子育て満開。ミソサザイのたーちゃんより後に妊娠した人だから、たーちゃんも育っていればもうこの健診の月齢・年齢なのね・・と嘆息すること数え切れず。
 そして、こちらにコメントもいただいていたそらそらさんのブログ。しばらく伺ってなくて、久しぶりに覗いてみ・・ようとしたら、ブログが無かった。あれれ?

 気づけば、またひとりになってるわミソ。

 でもミソだって、まもなく卒業・次の人生設計を考えることになるかもしれません。
 というのは。この不景気まっただなかの今、ウソ君は転職努力中。うっそ~ん
 収入の不安が一気に増大。こんなんじゃ、お金のかかる体外なんて、あと何回もできないじゃない。

 人生のこの先のことを、ウソ君自身だけの設計じゃなく、ミソも含めたふたりの未来を、どう考えているのか。そのことを根本的に議論するべき時にきてるかもしれません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (るん)
2009-02-18 16:17:34
こんにちは43歳の女性です。
今年1月に妊娠判明と同時に切迫流産と診断され20日ほど入院、退院、結局稽留流産となってしまいました。
昨日退院したばかりです。
結婚して11年、30代前半に子供が出来ず2年ほど不妊治療(人工授精まで)をしたのですがその後あきらめ、子供とは無縁の生活をしていたところの自然妊娠でした。まさか子供が出来る体とは思っていなかったので....
今年10月には44歳、もう一度チャレンジしようかどうか今悩んでいます。(といっても又妊娠できるかどうかも判りませんが)

とりとめのない文章ですいません、偶然こちらの
ブログを見つけ、コメント書かずにいられませんでした。
返信する
ようこそ (ミソサザイ)
2009-02-20 22:51:29
るん様
コメントありがとうございます。
いま落ち込んでるんで、コメントいただいてすっごく嬉しいです

退院直後とのこと、お体をどうぞいたわって下さいね。
私ミソサザイの場合、進行流産の時は普通のリセットとあまり変わらなかったですが、稽留流産の後は体がなかなか元に戻りませんでした。どこかハッキリ具合の悪い部分があるわけじゃないから無理して普段の生活を頑張りがちですが、1,2ヶ月はあまり考え込まず、ゆったりされた方が良いかもしれません。

それにしても、いのちって不思議ですね。るん様のようなこともあるんですものね。
いろいろ考えさせられます。

スピリチュアル的には「早く逝く子は徳の高い子」と言いますしね・・。
返信する
ありがとうございます。 (るん)
2009-02-23 19:02:39
だいぶ気持ち的にも身体的にも落ち着いてきました。
そうですね・・・急がず1,2ヶ月はゆっくりしようと
思います。

我が家ですが主人と会社を運営しており、実際子供が入る余地がないくらい忙しい毎日を送っています。
だから妊娠発覚ですごい驚いたのと戸惑いもしました。混乱した状態のまま、このような結果を迎えて
しまいました。
急いで結論(子供のことについて)を出さずちょっとゆっくり考えようと思えるようになりました。
ありがとうございました。

ミソサザイさんもどうぞ元気を出してくださいね。
又、遊びに来ます!

追伸:うちの主人は今年49歳です。似た環境ですね。



返信する
こちらこそ (ミソサザイ)
2009-02-24 23:57:37
>会社を運営しており、実際子供が入る余地がないくらい忙しい毎日

それでも「来る子」は来るんですね
勇気づけられました!

実は、ほぼフルタイムで働いているストレスが悪いのかな~・・仕事してる場合じゃないのでは?子づくりを全てに優先し、仕事は辞めるべき?・・でも座りっぱなしの事務仕事、体に負担ではないだろーが・・いや、知らず知らずに体が固まって辛くなってること多いしな・・等々、悩むことがたびたびありまして。

でもドクターは「仕事してるかどうかは関係ない」っていうし。(←つまり影響してるのは「年齢」ってことで、あまり救われる回答ではないんですが~

現実問題、働かないと、お金がかかる治療もできないし。

ぼちぼち頑張ります 
あまり熱心に更新はしなくなっちゃいましたが、忘れた頃に書いたりするので、気が向いたら、また覗きにいらして下さいね。
返信する