ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

『夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉』

2012-02-22 20:35:26 | Weblog
『夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉』という本を見かけてから、妄想が膨らみまくってる。

もしうまく褒めるだけで世の中のお父さんの年収が2倍に上がったらいいことばかりかもしれない。


超単純で短絡的だけど、妄想はこう↓

褒める⇒お父さんの年収2倍=会社の売上2倍=国のGDP2倍=国の税収2倍


お金があることがすべてでは無いけど、

家庭的には、収入が増えることにより子供が増えたり、奥さんの機嫌もいつもいいとか。
もちろん夫がハッピーなので、奥さんもいつもハッピーとか。

会社的には、売上2倍で嬉しいとか。

国的には、経済力が大きくなり政治や経済が安定するとか、子供の増えることにより年金問題解消とか、財政赤字解消とか。雇用も増えるといいね。

お~、お父さんを褒めるだけだけど、色々いいことばかりだな。


思い出してみると、今まで付き合った女性の中で褒め上手な子は二人いた。
ちなみにその子たちのお父さんは小企業の社長さんと超大手企業の上層幹部だった。
もし彼女たちの褒め上手はお母さんゆずりのものであるとするなら、褒める = 夫の年収が2倍は本当かもしれない。
褒めるだけで、家庭も幸せ、会社や国家も安泰。何もお金かけずみんな幸せになるっ!!

体感だけど、褒め上手な女の子の割合は20%未満w
まだまだ褒め上手な女子が増えることによる日本の成長は見込める。

相手を変えることは難しいけど、自分を変えることは簡単という言葉があるが、是非女子には褒め方を身につけて頂いて、じゃんじゃん男の子を褒めてもらって自分たちが幸せになるだけじゃなくて日本も幸せにして欲しいと思います。他力本願ですみません。

ちなみにこの本、読んでないけど。読んでみようかなw

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AB%E3%81%AE%E5%B9%B4%E5%8F%8E%E3%82%92%EF%BC%92%E5%80%8D%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%82%81%E8%A8%80%E8%91%89-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E3%81%82%E3%81%91%E3%81%BF/dp/product-description/4198631336

最新の画像もっと見る

コメントを投稿