先週土曜日は、超早起きして、真っ赤なインプレッサ・スペックCにお乗りのすぺCさんに奥多摩に連れて行ってもらいました。
すぺCさんはNuts Car Serviceのお客さんで、最高に速い人です。
9月はじめの土曜日の早朝の奥多摩。これは気持ちよかったです。すぺさんお勧めのパーキングに車を停めると、涼しい風が吹いてきます。もう、9月です。秋もそこまで来てます。
すぺCさんはいつも1人で奥多摩にいっているとのこと、今日は二人でいくので、お互いの写真を撮影しあおうということになりましたww
↑の写真は、すぺCさん。ピースしてます。
一番上の写真は、僕。プレのロー&ワイドなシェープがかっこいいです。
すぺCさんには同乗走行もさせていただきました。タックインと左足ブレーキ。操作のオーラだけは学びました。
山野哲也のハンドリング・クラブで練習してこようかな。
また、コーナーリングも教えてもらいました。ストレートでブレーキングを終わらせて、コーナー入り口よりアクセルを踏んで行く。なかなかアクセルを踏むタイミングが難しいです。
ちなみすぺCさんのインプも、僕のプレリュードも↓↓
■■↑Tuned by NUTS CAR SERVICE↑■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ちなみに今週の土曜日は、中学からの友達tさんと遊びに行ってきました。日産本社ビルに行って、SylphyとFUGAの試乗をしてきました。1台の車をtさんと一緒に乗って、途中で運転を変わるというパターン。
Sylphyにびっくりしたのは、ボディの剛性感とサスの良さです。目線は高いのですが、剛性感とサスの良さで怖さがありません。内装は明るいカーキ色と木目パネルのコーディネート。きれいな妻を連れて、日曜の午後に百貨店に買い物に行きたくなる車です。
FUGAは350GTに試乗しました。19inchホイールが着いているやつ。助手席にはフットレストがついています。びっくりです。かなりリラックスできます。社内は広くゆったりできます。高級です。だけど、操作パネルまで距離があるのでリモコンが欲しいと思いました。
次にドライビングです。黒がバックにオレンジ色に点灯した目盛のメーターがスポーティさを演出です。エンジンをかけてアクセル全開で走り出します。いきなりメータ中央のTORQUEが表示され、トルクコントロールが作動です。 と冷静に書いてますが、かなり本人初体験な加速にびびってます。
次にブレーキ。良く止まります。安心です。
はっきり言って、ドライバーズ・シートに乗ると、この車はスポーツカーです。サーキットに持っていくと、たぶん僕の車より速いと思います。
Sylphyもそうでしたが、ボディの剛性感とサスもすごくいいです。サスはちょっと硬い感じはしますが、19インチ・ホイールにはこれくらい必要なんでしょう。荷重移動もわかりやすい。
FUGA 350GTですが、助手席に座ると、高級車です。ドライバーズ・シートに座るとスポーツカーです。
ちなみに今日は、これからtさんと彼の上司とSuperGT@TwinRinkMotegiに行ってきます。
http://www2.nissan.co.jp/FUGA/Y50/0508/STYLE/main1.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます